活字の海で、アップップ

目の前を通り過ぎる膨大な量の活字の中から、心に引っかかった言葉をチョイス。
その他、音楽編、自然編も有り。

続・歯軋りのこと

2008-06-28 23:08:03 | Weblog
今日、歯医者に行って、前回型取りしたマウスピースを貰ってきた。

どういう風に出てくるのかと思いきや、石膏で取った僕の上の歯型に
嵌った形で出てきたのには、びっくりした。

そっか~、自分の歯は、こんな風になっているのかと、改めて思う。

マウスピースそのものは透明で、薄く、弾力がある素材で出来ている。

試しにと先生が嵌めてみる。
うん。
事前に思っていたよりは違和感無く、すっぽり嵌ってくれた。
と、言いたいところだが、やはり口の中にモコモコとした感覚が
あるのは否めない。
が、今日からこれを嵌めて寝るのだから、早く慣れないとね。

その後、取り扱い上の注意を聞く。

熱を加えて変形させて、形を作っているので、マウスピースを
口に嵌めたまま、熱いお茶とかを飲まないこと。

洗うときも、水洗いですること。

位である。


さてさて。
このマウスピースにより、少しでも顎や歯の負担が減ってくれれば
いいのだけれど。

何も原因へのアプローチはしていない、対症療法であることは分かり
ながらも、これで何とか改善の方向に向かうことを願って。

効果、使用感は、又後ほどUP!
さて、どうなるのか。乞うご期待(と、自分が一番思っている)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックミステリー 殺人... | トップ | 青い実を食べた -さと子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事