kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

威厳

2009-11-05 01:28:22 | その他
o(*⌒―⌒*)oどもっす

キッズクラスのメンバーのお宅に5月、弟が生まれましてね。
たくみ君って言うんですが、毎週お姉ちゃんと一緒にキッズクラスに来るのね。
今ちょうど寝がえりを打ったりし始めた時期で超可愛いんです。

今日も赤ちゃんを抱っこしておなかをナデナデしてたら、小1の子が


「おなか丸くてかわいいね」

と、言うので「うん、おなか丸くてカワイイね」と答えたら、



「先生のおなかも丸くてかわいいよ」


と言われてしまいました。

そして赤ちゃんを抱っこする私を指さして
「先生と赤ちゃんのラブストーリー」とか言うんです。

なんなんやろか?おもろいわ。


さて、話は変わってお知らせしておりませんでしたが、
先日行われたスズキジャパンカップ2009の模様は

11月7日(土) 15:50~16:40 NHK総合テレビ

にて、放映されます。私、映るかなぁ…。

って映るわけないやんけ!!

でも有名選手の後ろで頑張ってウロウロしたから、
目を皿のようにして見て下さいね!

ちなみに有名選手は

おーいち君byみずみん



こと大村詠一クンです。

みずみん、間違ってかなり短縮。



そのおーいち君の背後にワタクシが映るか!?
放映の見どころはそこだけ!!
(そこだけって事はない、Aerobicを見てね♪)


話は変わって1年以上前、我が家の隣のコンビニにトリオさんと春代さんで、
行った事があったんです。恐らく小郡に練習に行く前でした。

我が家の隣のコンビニは私にとって冷蔵庫みたいなもんです。

階下に降りて10歩以内に着きます。

もちろん常連です。
店員さんと私的な会話をした事はないけどね。

そこにトリオさんと春代さんと行った。
行ったからには、これは想定しておかねばならない事だったと、
今思えば分かる…けど、想定外だった。

みずみんがレジ待ちしてる私に向って大声で


「先生あのね…」と叫ぶ。


私、知らんぷり




「先生!あのね…」



知らんぷり




「せんせぇ~」



ここで先生言うな~~~!

いつも寝グセだったり、パジャマみたいなカッコで現れるこいつが先生?

一体何の先生?

先生と呼んでる生徒は年変わらんし一体何?

まさか医者とか?


あり得る美人開業医だ!


と、普通思うやんけ。


だから、みずみんには店を出てから
「いいかい、お外で先生と呼んではいけないよ」と優しく諭したんです。
優しく諭した割に笑いもんになってましたけどね。

みずみんはトリオのリーダーだし話が分かる子なので、
それ以後はそういった出来事もなく
平和な時が過ぎていったのです。

そして時は流れ、先日の東京・原宿駅・きっぷ売り場。

「630円だよ」と皆に教えて各自券売機に向かう。
私もお金を入れて、いざボタンを押そうとした瞬間




「せんせぇ」
「せんせぇ」
「せんせぇ!」
「せんせぇ!!」

慌てた慌てた。

「ハイハイハイハイハイ、お願いだから先生連呼しないでねぇ。先生困るからさ」

と言うと春代さんがニヤニヤしながら、他の二人に


「先生を懲らしめたい時は先生って呼ぶといい」

とか言ってるし。

懲らしめるって、なんで?


そして帰りの機中。
これがね、帰った日にも書いたけど相当揺れたんです。

特に離陸する時に急降下した時には死ぬと思った。
前の座席にしがみつき、まっきぃに「大丈夫だよ」と背中をさすられ、
ちゅうに「大丈夫大丈夫」と手を握られても尚、

「怖いよ~~~~(涙)、降りたいよ~~(涙)」な私を見て、


ちゅうがニヤニヤしながら春代さんに


「先生を懲らしめたい時は飛行機に乗せて先生って呼ぶと更にいい」


とか言ってる。

どんだけ懲らしめたいん?

百歩譲って懲らしめるってなかなか使わんだろ、普通。


それにしても…とりあえず、何が欲しいって今は
威厳が欲しいっすね。

そうそう、飛行機の揺れね、ワタクシの名誉の為に言っとくけど
どんだけ怖かったかってね、揺れが収まってから客室乗務員が私の所に来て


「大丈夫でしたか?」

と聞くくらいでしたよ。

ちなみに聞かれてたの私だけ。

欲しいなぁ、威厳。
あとオーラも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ 無理 (三番)
2009-11-05 10:26:57
そもそも威厳なんて身からにじみ出るもので 例えば私に色気を望むのと同じくらい無理な話だと思います。
第一 威厳イコール偉い人でもあるまいし 望むなかれ

返信する
色気… (kakki)
2009-11-06 01:50:02
私には色気は求めても良いが、威厳は無理と、そうおっしゃる?←解釈ちょいズレ。

貫禄はあると思うので、それで良しとしようか。←ちょい勘違い。
返信する