kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

ハワイ記(食べ物編:その1)

2011-02-02 01:40:18 | その他
(*^▽^*) どもっす

今回は誰にニーズがあるのか分からないけど、
ハワイ:食べ物編です。

ワタクシがハワイで重視する事は

”安く美味いモノを食べる”

という事で、それを見つけるのも旅の醍醐味ってやつ?

ハワイは世界各地からの観光客も大勢来るし、移民も多いので、
アメリカンな食べモノから、フレンチ、イタリアン、飲茶、和食まで
色んな食べ物屋さんがあります。

そんな色んな食べ物屋さんの中から、
今回ピックアップしたものをご紹介。

まず着いた日の朝食は機内食で済ませているので、
お昼ごはんから始まるわけですね。

機内に缶詰めになって体内時計も狂っている事を踏まえて、
お昼は胃に優しく…って事でワード地区にあるワタクシの大好きな
クラムチャウダーのお店をチョイスしていたのですが、



閉店してた(涙)

実はこれに限らず私が気に入るお店は何故だか、
ことごとく潰れていく。

つまり舌がおかしいんだね。

だから、この記事も鵜呑みにしちゃいけないよ。


てなわけで急遽、同じワード地区にある”カカアコキッチン”に変更。

ここはビーフシチューが美味しいんだけどね、
プレートランチなのでビーフシチュー以外に
肉・チキン・マヒマヒ(魚)からあと1つ選べるわけ。


今回はビーフシチューとショウユチキン(照り焼きみたいなモン?)を
チョイスしてみました。

それがこちら


どう?



まずそうやろ?

下段左がビーフシチュー、右が照り焼きチキン
上段左がライス、右がポテトサラダ。

まずどう見ても色どりが良くないよね。
茶色×茶色&白×白やし。
そしてポテトサラダってサラダじゃないもんね。
炭水化物だし。

で、案の定食べた後、
胃が「なにこれ~~~!?急に!」って騒ぐから、
早速胃薬のお世話になったってわけ。

こんな感じで必ず1回は胃薬飲むんよね、ハワイに来たら。


で、気を取り直して夜ごはん。

夜もプレート。

ワゴンの屋台で営業している”ブルーウォーターシュリンプ”という
お店でテイクアウトして、お部屋で食べました。

それがこちら


どう?




少し色どりイイやろ?

シュリンプという名の通り”海老”メインのお店で、
ガーリックシュリンプとライス・ガーリックブレッド・サラダ・ライス・コーン。

そしてABCストア(コンビニ)で調達したバドライト。

以前来た時はもう少しボリュームがあったはずなんだけど、
スリムになっておられました。

さて、今回泊ったワイキキゲートウェイでは簡単な朝食が付きます。
以前泊った時はホテルの屋上でイメージとしてはビアガーデンみたいな
雰囲気で風に吹かれて朝食を頂けたのですが、

今回はホテルの1階にあったバーを改装して、
そこが朝食会場となっていました。

バーを改装しただけあって、電気は暗いしインテリアも夜な感じで、
カラオケのステージまで完備された恐ろしく朝食に不似合いな怪しげな雰囲気。

そして、やたらと冷房が効きすぎていて寒い。

そんな所で食べた朝食はこちら


どう?





茶色いやろ?

全く”朝”の清々しさのない夜な雰囲気が伝わったかしら


最新の画像もっと見る