t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

実は残す

2007-12-30 18:50:11 | エリーザベート!という名のラグドール
今更感の強いクリスマスネタですが……

当日用に、ストックしておいたフードを、
初めてあげてみたんです。
どろっとしたソースが多めのフードで、
ウェットには冷淡なしいちゃんがめずらしく、
がぶりつきでした。

よしよし、これはお初の初回食べきりだ。

期待がいやが上にも高まります。

で、食べ終わったらしい様子でしたので、
振り返ってみてみれば。

がーん。

柿の種が転がっているように、
実だけが残っていたのです………

熱を入れて食べているように聞こえた音は、
一生懸命ソースをなめている音だったのですね。

ああ、がっくり。

もっとも、一夜明けたらこの実も、
ほぼすべてなくなっていたのですが、
ソースだけ・実だけって、美味しい食べ方なのかなあ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミじゃないんです | トップ | 晴れやら雨やら晴れやら…? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと分かる気が・・・ (ぶし)
2007-12-30 19:46:41
スープだけ先に食べちゃったんですね(^^)
でも考えてみたら、私も結構別に食べてる気がしてきました・・・
よく主人につっこまれてました。
「もっとバランス良くたべよう!!」と
お味噌汁も最後に具が残ってます(- -;)
しいちゃんも分けて食べる派ってことですね!
返信する
好きな物から先に食べる? (t-cat)
2007-12-30 20:22:34
ぶし様

ソースとからんでいるから味があるのではないのかなあ、
もったいない食べ方? と思ってるのですが、
彼女にとってはこれが最上の召し上がり方なのかもしれません…
でも、ご主人のお言葉を借りて、
「もっとバランスよく食べよう!」と、
今度さとしてみますね。(きっと猫の耳に念仏でしょう…)

食べ方といえば、好きな物は先に食べるか、後に食べるかと
2パターンに分かれますけど、
私は後に残す派なのですね。
しいちゃんは…きっと先に食べる派なのでしょう…
だって、食欲がない時、スープが残る事はありませんので…
返信する
しい様~! (kitoharo)
2007-12-31 01:02:14
さすが、しい様!美味しい部分をご存知でいらしゃる。やっぱり私にとって、しい様はプリンセスなのです。
返信する
ぷ、ぷりんせす…(懐疑的) (t-cat)
2007-12-31 13:52:41
kitoharo様

プリンセス?

うーーーん、どうだろう~~?
性格は女王様なのは確かなのですが、
お姫様、ってのは…どうだろうなあ~~?
「ちゃうちゃう、それはちゃう!」
と、思ってしまう飼い主です…

そのプリンセス・しいちゃん、
現在、まぐろになって寝ております……
平和ですねえ…
返信する
そ、それは・・・ (ハチさん)
2008-01-03 09:45:55
ショートケーキで苺だけ残して最後に食べる心境でしょうか!?

ちなみに私は、ケーキの三角の先から食べ始め、苺に到達した時点で食べる派です。
t-catさんは苺はいつ食べる派ですか?
返信する
一番最初です! (t-cat)
2008-01-03 21:29:44
ハチさん様

彼女の場合、ソースが「イチゴ」なのだと思います。
固形より液体が好きなのですよね、やれやれ…
なので、テリーヌタイプのフードは苦手なようです…

私は、上からはがすように、
尖っているところからくずすように食べる口ですので、
イチゴは一番最初、その後、ショートケーキの三角から
がしがしがしと食べまくります。
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事