t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

ゴミじゃないんです

2007-12-29 20:22:15 | エリーザベート!という名のラグドール
昨日、加齢現象? の謎掛けの回答です。

画像を並べるのはちょっと可哀想かな、ですので
一昨日と昨日の画像を見比べてみて下さい。

鼻の、ど真ん中に、ぽつんと黒い点が。
気づいたのは11月頃です。
最初は「ゴミ??」と思ってごしごし、
触れるときにこすってみたのですが
(あまり長くは無理でして。
ちっともおとなしくしてくれない子ですから)
取れないので、
残念ですけど色素が沈着しているのだと思います。

よりによって、鼻の、ホントにど真ん中ですから…
今後どんどん点がでっかくなったらどうしましょう?

愉快でいいかも。

「いやかも!!!」

(by.しいちゃん)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いさがし | トップ | 実は残す »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか~ (kitoharo)
2007-12-29 21:53:20
正解は黒い点(分かりづらいよt-cat←突っ込みしてみた)シェリルも同じように黒くホクロみたいなのが
出たのですが、ニャンコに多い(特に若いニャンコ)黒ニキビだそうでうちは知らない間にポロッと退いて
ました。しい様もそれかもしれませんよ。もう少し様子を見てはいかがしょう!?
返信する
ああ。 (SAL)
2007-12-30 11:28:51
昨日の記事を読みながら、「違いが分からない…しいちゃんに加齢現象があるはずが無い!」と、思っていたのですが、そうですか。黒い点。よく見てみると、確かに。
ほくろみたいなもの?とか思ったのですが、kitoharoさんのご意見が正しいのかしら?
返信する
またまたすいません。 (kitoharo)
2007-12-30 15:01:38
私がコメントしている所で「t-catさん」て書いたつもりが「t-cat」って呼びつけになってました。本当にゴメンナサイ。完全な私のキーボードの打ち間違い
で起こったミスです。申し訳ないです。
返信する
黒ニキビ! (t-cat)
2007-12-30 20:16:18
kitoharo様

なるほど、そうか、黒ニキビか!
若かりし頃、鼻に出来ていやでしたねえ!
じゃ、スクラブ洗顔すると取れるかしら??
…させてくれるわけないですよね…

で、場所は違いますが、先代猫が晩年、
あごのあたりの毛根に、黒いぽつぽつをたくさん見かけました。
あれと同じなのかな、と、kitoharo様のコメント読んで思いました。
いつか、ぽろりと取れてくれることを願って…

でも、めんちょみたいで気になるんですよね、
鼻面のどまんなかですから…
返信する
ほくろだと、どんどん大きくなるかも? (t-cat)
2007-12-30 20:18:47
SAL様

黒いしみって、あまり出てうれしくないものなので、
また、悪い斑点だったら怖いな、と思ったりもして…
画像だと皆様にお気づき頂けなかったようなので
飼い主一人が心配してるのかな、気にしてるのかな、と
思わないでもないのですが、
ピンクに黒い点は、実際、目立つのです……
めんちょみたいですし…

もっとも、本ニャン、まったく気にしてませんので
飼い主がやきもきしてもなー、ってところでしょうか…
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事