t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

6月7月はよくないのかもしれない

2024-07-09 21:36:20 | 2024年 コロナバイバイの年!
しいちゃんの体調チェック用に、
月ごとではなく年間カレンダーを使っています。

書き込みができるように、マス目が大きめタイプなので
A2サイズぐらいのポスターサイズです。

体調がよくない時にマークをつけて、
可能な限り症状が出た時間帯を書くようにしてます。

3月4月はマークなし。

でも、5月からちょっとずつマークがつくようになり、
6月の末から7月にはいったあたり、
マークの数が急に増えました。

暑くなった日とか、
気候が一気に変わった時に体調崩しやすいような気がしてます。

あんまりしんどいことはさせたくないので
(お年寄りだから)
見守るのが中心なのですが・・・

それにしても、7月に入ってからの陽気は
人間もだけど、猫にも厳しいのよ。

頼むから、あんまり厳しいお天気は勘弁してあげてほしい。

人間はなんとかなる。

老猫は・・・

なんともならんのだ。

その割にはよく食べるんだけどね。
少量だけど、食欲はあるからねえ、
安心しちゃうんだよねえ、私・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定時になったらダッシュで帰る! | トップ | みんな早くお家に帰りたい、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年 コロナバイバイの年!」カテゴリの最新記事