t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

今年は私のみならず、周りの変化が著しい年なのだろうか……

2023-05-16 19:39:50 | 2023年新型コロナが沈静化しますように
一旦定年退職、再雇用となった私、
一区切りがついていますが、
あんまり自分の生活は変わった感じしてません。

給料は激減してますが 。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、これは仕方がないです……

で、それ以上に脅威だと感じているのが、
職場環境の変化です。

仕事がどんどん積み上がっていくのはいつも通りなんですが
(ほんと、いい加減にして欲しいと思う。
 やってることは同じ、
 いや、それ以上増えてるっていうのに
 給料激減って……いやいや、愚痴らない)
人がどんどん……
減って行く動きが出てきました。

今月1人退職、
再来月も退職、
抜けた2人の後任が来るかどうかわからず、
当面その部署はなんと1人で動かす事に。

おかしいんじゃないの?

で、抜けた2人の業務は
私が属してる部門に回ってくるような
とんでもない状況になりつつあります。

いや、今の会社には拾ってもらった恩義は感じてるし、
きちんと定年退職の場を用意してもらったし
(途中退職と定年退職では扱い変わりますからね)
残ってるメンバーを考えると
できる限りのことはせねばと思うが……

なんでうちの会社は人が居着かないのか。

真剣に経営側には考えて頂きたいなと思う。
人材は無限ではなく、
代わりの人が出てきていない理由はどこにあるのか
わかってるのかな、って……

ところで、今は
人手不足なんですかね、
それとも求人不足なんですかね。

どっちなんだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身は美味しく頂きました、... | トップ | 頭、痛いよう…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年新型コロナが沈静化しますように」カテゴリの最新記事