t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

中身は美味しく頂きました、と今なら出るパターンでしょうか?

2023-05-15 20:52:47 | 2023年新型コロナが沈静化しますように
できるかな? に出演されていた
高見のっぽさんがお亡くなりになっていたとのこと……

ご冥福をお祈り申し上げます。

で、Eテレで追悼番組やってましたので
録画したんですが、仰天しました。

NHKって、番組中で商品を写すとき、
はっきりどこになんという名前の商品って
あきらかにわかるのに、商品名等隠してるイメージあるんですよ。

できるかな中でも工作で空き箱とか空き容器を
たくさん使っているので、
あきらかに「あれだな?」ってわかるんですが、
録画番組見てって仰天しました。

image

……ヨーグルトのあれですね???

image

こ、これも、○リコのヨーグルトですね?

名前が透けてて隠れてない!!!!
いいのか、これ!!!!

昭和だなー。
大らかだなー。
今じゃ考えられないなー。

なんてことを思いながらほっこりしてました。

子供の頃には気づかなかった発見もあれこれあって、
懐かしかったですね。

つかせのりこさん、お亡くなりになってますので、
途中で声が変わってたんだなあ、とかいろいろ……

面白かったです。

でも、食品の空容器、
今だと「中身は美味しくいただきました」的な
テロップがでるんでしょうかね。

なんか……
過去より未来である今の方が
窮屈なんですね……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴちゃっ!(へばりつく音) | トップ | 今年は私のみならず、周りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年新型コロナが沈静化しますように」カテゴリの最新記事