t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

間違いさがし

2007-12-28 21:09:40 | エリーザベート!という名のラグドール
「おんなじ顔が続いてないかにゃ!!!」

と、しいちゃんに怒られそうなくらい、
似たような画像ばかり。
すんません、横着してます。

が、この画像と、昨日の画像、
明らかな違いがあるのです。

顔が腫れてる・腫れてない、ではなく、
もしかして、加齢現象?? と疑われるものが。

ヒントは、今日の画像より昨日の画像の方が
撮影日時は数ヶ月前、ってところにありますね。

回答は、明日、改めて!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この顔に気をつけて! | トップ | ゴミじゃないんです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!? (kitoharo)
2007-12-29 02:21:51
27日のしい様のフリル部分がフワフワなのに対して
28日にしい様はお首周りのフリルが短くなっている
!?もしくはお顔のカラーの色が濃くなってるような
気がするのですが?(全然違う!?)
返信する
ごまが、ついているのです (t-cat)
2007-12-29 20:26:27
kitoharo様

発表です!
今日のblogにも書いているのですけど、
鼻のどまんなかに色素がついているんです。
黒い点がぽつんと。

夏頃の画像には一切映ってませんので
個人的に残念だなあ、
ピンクの鼻にシミついちゃった、と思ってるんです。
ごしごしこすると取れるかな、と
何度かチャレンジしてるんですが…
ちょっと無理みたいで……

そんなこんなの種明かしなのです、
たいした種ではなかったかも?
返信する
 (ぶし)
2007-12-29 20:40:02
すっごい見比べてしまいましたよ!
でもって分からない・・・と思ったら、コメントに種明かしがあったなんて!!
ほんとですね、ぽつんとあります(^^)
私もカラーが濃くなった?くらいにしか思ってませんでしたよ。
しいちゃんのアップ可愛いです♪
目に吸い込まれそう~
返信する
カラーはまだまだ変わりそうですよ (t-cat)
2007-12-30 20:12:59
ぶし様

オンニャにシミは大敵、というわけで、
よりによって鼻のど真ん中にぽつんの黒点は、
飼い主にはとってもショックでした。
いつかぽろりと落ちてくれるといいのですけど…

で、カラーですが、
確かに夏と冬では印象が変わります。
また、毛足が長くなると雰囲気も変わります。
仔猫だった頃は耳としっぽぐらいにしか色がのってなかったのに、
一昨年のクリスマスの頃から背中にうっすら色が乗り出して
今もめきめき進化中です。
ラグドールは3歳ぐらいまで変化が見られると聞いていますので
どこまで育つか楽しみなのですー。
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事