t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

遠いようだけど地続きで近いんだなあ

2021-12-19 15:50:45 | すっかりおばあちゃん、しいちゃんのこの頃
先週末、台風22号の被害が甚大だったというフィリピン、
私はフィリピン出身の先生を予約することが多かったので、
なじみの先生方のクラスが軒並みキャンセルになると、
遠い国のお話ではないんだなあと思います……

どうか無事でいてくれますように。

クリスマス前の自然災害、かける言葉がすっと出てきませんが……

2021年、最後にいろんなことを仕込んでくれるよ、
この地球。

でも、台風などの自然災害は、
私たちの経済活動も無関係ではないと思う。

いろいろと考えてしまった週末でした。

しいちゃんは元気です、
普段と変わらず昼寝してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあにゃんだけど、枯れて... | トップ | 人生初の落丁本にあたってし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すっかりおばあちゃん、しいちゃんのこの頃」カテゴリの最新記事