t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

しいちゃんのリーガルチェック、通りました!

2024-09-29 16:11:34 | しいちゃん19歳かよ
キッチンマットにつかっていた敷物、
元は古いタオルを芯にしたキルティングでした。
表地はミシンで縫い繋ぎ、
キルティングもミシンでちくちく縫いました。

わりと、めちゃくちゃ、長く使ってました。

しいちゃんにも好評だったんですが
(彼女はコットンの風合いがなぜか好き)
さすがに生地は擦り切れ、色も落ちてぼろぼろ。

自分はヘタリ始めてから延々使う傾向があり、
今回もそうなりました。

さすがにもう交換しよう。

出先のホームセンターでお値頃なマットがあったので
それをお買い物。

絵柄は猫になってしまった。

だって、犬か猫しかなかったんだもん。
柄の色味的に許せるものにしました。

image

早速敷いたら、しいちゃんのチェックが。

image

きびしくでもなく、
すんなり。

image

しいちゃんのリーガルチェック、
通りました!

image


まんざらでもない、気に入った様子。

image

そこから数十分後。

image

憩う姿が。

image

1時間後。

image

また1時間後。

image

大変気に入っていただけた様子。

キッチンマットなんだけど、
部屋用のマットにしても愛用していただけそう。
キッチンマットなんだけど。

ダメな時はまったくだめなんですが
(例えば某家具メーカーの冷え冷えマット。
 彼女はあの質感が大嫌いです、
 ほんとにだめです。
 ビーズクッションも嫌悪します)

今回は何がツボだったのかはわからず。

木綿ではなく化繊なんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんというプレミアムなお届... | トップ | 最近、みんなめちゃくちゃだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しいちゃん19歳かよ」カテゴリの最新記事