スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

赤塚PA(下り) 東名高速道路

2019-05-06 | 趣味のSA・PAめぐり
以前から改修していたのを見ていましたから、それが終わったらしいので寄ってみました。

なんと、店舗を広げるとかではなく、店舗が自動販売機コーナーと化していました。
一応、屋台系のおみせもありましたが、基本的には、トイレ、自動販売機だけのPAとなっていたのです。

まあ、先日の豊橋PAとも近く、新東名との兼ね合いもあるので、やたら店舗やらの商業施設を作ったところで採算が取れるとも限らないわけで、それなりの根拠がある策ではあると思います。
店舗の代わりというか、自動販売機の台数がやたら多くて、それは驚きました。
「本格的な食事をとるなら次の美合PAで」
ということなんでしょうけど、豊橋PAもつくって、赤塚PAもこの方針なら、統廃合してもよかったんじゃないかな?

という状態なので、外から入ることができる「ぷらっとパーク」化はなりませんでした。
すーーと前には普通に入れたPAですが、厳格に運営されるようになってから、外からは利用できなくなってました。
今回の改修で、「ぷらっとパーク」化すると思ってたので、意外でしたねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿