梅香のつれづれ日記

今井町から保存活動の情報をお知らせします
今井町にあなたのお知恵を貸して下さい
時には梅香の独り言も書いていきます

雪の伊賀上野を視察

2013-02-17 21:57:17 | 県外研修
今井町町並み保存会では毎年2月、先進地見学会を開催、2月15日、雪の中の伊賀上野を視察した
降りしきる中で上野城に上り、俳聖殿の雪景色に感動、

城下町では名物の大和屋の田楽定食を賞味、

食事の間に雪も止み、藤堂高虎の創った城下町の風情を楽しんだが

こうして毎年各地を見学しているが、わが今井町に勝るようなびっくりする町に出会わない
しかし、どこにも熱い思いで町づくりをしている人に出会う
みんな自分の町が好きで、時代の波に流されて崩れていく町並みを必死に守ろうとしているのをひしひしと感じる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿渋がノロウイルスやインフ... | トップ | [稱念寺本堂」の工事もいよい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外研修」カテゴリの最新記事