梅香のつれづれ日記

今井町から保存活動の情報をお知らせします
今井町にあなたのお知恵を貸して下さい
時には梅香の独り言も書いていきます

堂本剛と堤幸彦と私「今井を熱く語る」

2012-08-28 14:45:12 | マスコミ
奈良県出身でミュージシャン活動もさることながら、奈良をこよなく愛し、PR活動に熱心な堂本剛と人気映画監督堤幸彦両氏を迎え、今井町を熱く語るDVDが22日発売になりました

かなり熱の入ったいいものになっていますので、ぜひご覧いただき、PRして下さい
以下にその経緯を簡単に記します

昨年 9月9日 突然ミュージシャン堂本剛さんと映画監督堤幸彦さんが今井町と天川村とを紹介するDVDを出したいという
え!それ何?町が有名になってきたのは有難いが浮ついたチャラチャラした話ならお断りだ
今井町は真に保存しなければいけない遺産なんだからとお断りしたら、それだったら話が合っている2人とも思いは同じなんだ だからこそ撮りたいんだという熱い申し出があり、シナリオはなし、思ったことを自由に語り合うことを条件に9月29日二人が我が家を訪れて、撮影が実現

当初は半日の約束でカメラを回しはじめたがいつのまにか堂本、堤両氏も私ものめり込み、2人とも午後の他所での約束をキャンセルして1日のロケになって作成したのがこの度出来上がり、8月22日にジャニーズ事務所から発売の運びになりました
DVDは
タイトル  平安結祈(へいあんゆうき) 2枚セットで
      1、平安神宮でのコンサートを堤監督が映画化したDVDでブルーレイ版もあります
      2、「Tsuyoshi×NARA×Tsutsumi 」 堂本と堤が天川村と今井町を地元の人と歩き、奈良への思いを45分に亘り語っています
        今井では私もたっぷりと出演させていただき、大いに佳き町を語り合えましたのが画像に現れているのでうれしいです
        ただ1カ所、世界遺産を目指しているのに世界遺産になった時の規制や観光地化して眞の保存が失われることとのジレンマをしゃべったら、世界遺産を望んでいないと出てしまった シマッタ!言葉を慎重にと勉強させられたが、大きな流れからは世界遺産クラスの町だとは理解してくれるいいチャンスを与えてくれたと思っている
        
発売は8月22日 …改めて堂本剛の歌の原点は故郷奈良にあるんだなあ、そして堤監督の今井町への思いも熱いものがあるのを感じ、有難い画像が発表してくれたことに感謝しています
たくさんの方に見ていただきたいですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介ありがとうございます。 (りひと)
2018-06-13 00:17:56
若林さまとの関わりもありびっくりですね。
堂本さんの育った地域から南に縦ラインがとても気になるエリアになってます。軽の地域まで。

愛情をどこに向けるべきか間違いない動きをするセンサーを皆さんお持ちなんでしょうね。お金とかしがらみとかではなく、自分の中から溢れる愛情の相手を明確に感じてるのでしょうね。

またそれぞれが個別に考えそしてそれが連動して同じ動きになるというのはとても正解の確率が高まりますね。

堂本さんも若林さんも表面的な愛情やお付き合いや今日本に蔓延している忖度もどきに対しても違うって言える方なのは客観的に見ているだけでも分かります。

奈良は安心ですね。天川村も注目していきますね。紹介して頂きありがとうございます。
今後の皆さまのご活躍応援しております。6466
返信する

コメントを投稿