好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 本音もらして伝えたはずが 本音の本音隠してた 』尻取り都々逸言葉遊び交心vk1907

2013-12-20 22:33:33 | スローライフ
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 尻取り都々逸言葉遊び交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










★ 尻取り都々逸言葉遊び交心vk2007

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

本音もらして伝えたはずが

本音の本音隠してた


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






☆☆☆ 『 青柳仁さん  都々逸もどき尻取り遊び 32 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 本音もらして 引かれりゃ悲し
        言うに言われぬ この本音   泉呼


        言うに言われぬ本音と言うが
   なぜに言われぬ本音なら   仁


   引かれりゃ悲し引くも悲しや
        同じ悲しは一歩出よ   仁


        本音もらして伝えたはずが
   本音の本音隠してた   仁



 聊か迷路に迷い込みますが、言葉遊びの迷路は迷うほどに楽しくなるものですよ。
 言葉遊びですからとことん迷って、地獄のそこまでも歩いて行けるんです。
 もちろん愛の極みまでだって行けるんですよ。
 あくまでも言葉あそびの時空でのお話しですけれどね・・・

 言葉遊びの言葉の地平を現実と勘違いしたら疑いだらけの不幸の闇に落ちるでしょう。
 現実というのはまさに現実で、言葉をいつも裏切るものなんです。
 言葉は現実のものではなく、現実を照らし出すものなんです。

 言葉は真実でも、自分は現実です。
 現実はいつでも言葉を裏切るものなんです。

 言葉は現実の中で人間によって真実に近付いていきますが、人間の方がいつも中途半端で、言葉の真実への同行を放棄してしまうんですね。



   言葉遊びで本音の回りを
        愛語重ねて遊ばんか   仁



 <秘すれば花>は「隠せば花になる」んじゃないんです。
 探っても探ってもまだ届かない深いところまで行って生きれば世界が花になるというんです。美の極みを生きる人はその秘所に到達した人なのでしょうね。
 松のことは松に尋ねよ、といいますし、
 利休に尋ねよ、なのでしょう。


 面白い旅になりますよ。






★ ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 妄恋575交心vk1610『 確とある大地に根づけ冬の草 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 優游575交心vk0410『 冬の蝶背に載り遊ぶ花の郷 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。