好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

30パーセントの白票の威力を利権屋さんたち見せつけてやるとき

2006-11-23 13:57:29 | 心に築こう、平和の砦!
 mikeさんより 『 民主主義の花を枯らすまい! 』


 にコメントを頂きました。

 <とにかく 選挙に行くことが 民主主義の第一歩です>。。。

 mikeさんも結論はここなんですよね。老仁も結論はここなんです。

 みんなに選挙に行こうよ。自分の主権を行使しようよ、と呼びかけていくしかありません。どんな選択をしようと、まずは、選挙に行きましょうよ。今の政治は、自分が参加して成り立っているんだということを確認しましょうよ。それで、政治がおかしかったら、自分が選んだ人がどんなことをしたのか点検しましょうよ。自分の生活と権利を守ってくれる人だったかどうか、検証しましょう。自分の生活と権利を奪う人を、今まで、私たちは国会に送り込んでいたんだということを知る必要があります。

 <いまは 全党が 自民党化して 官僚政治に支配されています。談合、汚職、裏金、いじめ、教育崩壊等 問題は山積みです。 > 。。。

 こんな政治屋さんたちを市政に、県政に、国政に送り出しているのは、私たち国民なんですよね。
 もうこんな政治屋さんたちに市政は任せないぞ。県政は任せないぞ。国政は任せないぞ。
 私たち庶民は、ほとんど、こう思っているんですよね。
 なのに、選挙になると、逆の結果になっている。結局、私たち自身が、自分の思いや願いを、いつも、裏切っているんですよね。

 もう、庶民として、庶民の感覚で、おかしいことはおかしいと、言い始めましょう。
 おかしい人を、もう、政治の世界に送り出すことはやめましょう。
 そして、ほんとうに、自分が主体的に決めた人を、選出し、私たちの「厳粛な信託を」実現させましょう。

 選出したい立候補者がいなければ、白紙投票しましょうよ。
 白紙が30パーセント投票されたら、もう、勝手な政治はできませんよ。悪事をはたらいている政治屋さんたちは、ほんとうに悪事を働けなくなります。
 30パーセントの白票の威力を利権屋さんたち見せつけてやるときだと思います。

 民主主義は、制度としてある限り、私たちは、自分たちが本当に求める世の中を実現することができるんですよね。
 人民主権を行使すること・・・選挙で自己表示をきちんと実行することが私たちの世の中を実現する手だてなんですもの。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。