好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

コスモスや筑後平野に核要らぬ

2006-11-11 16:26:33 | 時事問題
 生呼さん、「核兵器の廃絶」に関しては考えと生き方を共有できることを知って嬉しくなります。

 ほんとうに、核兵器は一切必要はありませんよね。なのに核大国は戦略核は使えないから、使える核兵器を作りだしていくんですから、よっぽど殺人が好きな人種なんでしょうね。そんな人たちがどこの国にもいるものです。いても、国民がその人たちを国会議員に選ばなければいいんですよね。

 少なくとも日本では、「非核三原則」を国是として厳守しない人間は選挙で選ばないと呼びかけていきたいし、そんな運動が連合して大きなうねりを創り出していくようになってほしいですね。広島と長崎の発信する問題提起につながっていってほしいですね。

 <広島、長崎の現実を歴史的遺産として、全世界の庶民に開示していく行動をこそ、世界平和へ対する日本の役割である。と、すべての日本人が世界に向けて断言すべきです>。。。

 ほんとうにそんな日本人でありたいと願います。そしてそんな日本人として世界に向けて核廃絶を宣言していきたいと願います。






『 「日本が世界にどんな高い地位を占めているか」・・・考える 』



 『 私たち庶民が声を出し始めるときが来ています 』



 『 坊主憎くても、袈裟は袈裟なんですよね・・・ 』


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。