独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

石仏に出会う (3)

2006-10-30 08:15:09 | 埼玉
そんなわけで段々と石仏に興味が湧き出した私は、とりあえず石仏の写真を気の向くままに撮りだしました。
気になったのを片っ端から撮っていったのですが、秩父札所4番の金昌寺は石仏見物にはもってこいでした。
1300体に及ぶ様々な石仏が所狭しと並ぶ光景は、博覧会のようで色々と勉強にもなりました。

また似たようなお地蔵さんが6体並ぶ六地蔵も絵的に様になっているで、これも撮影しました。

そんなわけで石仏を本格的に研究したわけでなく、単に見た目の良いものを気の向くままに撮った写真もそこそこ多くなってきました。
なかなか進まないんですが、整理できたらホームページで紹介しようと思います。




最新の画像もっと見る