趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

花粉症???

2006年03月08日 | 子供
私は小さな頃から「アレルギー性鼻炎」と言われてました。
鼻が詰まり易くて、気温の変化が激しいと鼻水が大量に出てきます

しかし、近年のブームである花粉症の症状は出たことありません。
花粉症の症状と言えば、目のかゆみ&くしゃみですが、結膜炎で何回も眼科に行っている割に目のかゆみはありません。

ですので、すっかり安心してました

先週途中から、鼻の調子が悪い長男。
土曜日、大好きな「にぃにぃ」(甥っ子)が来たので存分に遊んでもらい、一緒に回転寿司で晩御飯を。
はしゃぎ過ぎたのか、夜中から嘔吐を繰り返しました。

あまりに嘔吐がひどくて眠れないので、堺市立病院に駆け込みました。
先生曰く、
「うーーん、風邪がお腹にきたのか、もしかたら腸炎になっているかも」
「とりあえず、点滴しておきましょうか」
夜中の5時過ぎから点滴し、途中から吐き気もおさまってきました。

しかし、帰宅後に寝ようとすると、鼻水が頻繁に。
夕方まで寝たので、吐き気はすっかりおさまったのですが、鼻水は治りません。

そして火曜日に耳鼻科に行きました。
先生曰く
「熱も無し、のども赤く無い・・・花粉症かも」

まさか我家の始めての花粉症が長男なんて・・・・・・
検査結果を見てないとなんとも言えないのですが、なんと目のかゆみまで。

今日は幼稚園最後の遠足だったのですが、途中で頭が痛くなったそう。

小学校に行っても、花粉症に負けないでね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿