趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

やっちゃったね

2005年07月10日 | レース
F1GP 第11戦 イギリスGP(シルバーストーンサーキット)

今日の放送は11時50分からなので、余裕で見れる!!
予選結果もバトン3位に琢磨君8位。
ライコネンの車両規定違反(エンジン積替)もあり、ひとつずつ繰り上がるので、
1列目と4列目ってことは、スタート次第ではなんとかななるんじゃないの

期待に胸を膨らませて(そこまで大げさではないですが)、PCの前で中継を待ちました。
グリッド紹介、インタビュー、等々があり、グリーンシグナル点灯でフォーメーションラップ開始。

ダミーグリッドに着いて、いざスタート・・・
いてないやん

なんと佐藤琢磨君、ダミーグリッドの後方でエンジンストップ

そのまま、レッドシグナルが点灯して行き消灯後にスタート
グリッドにはオフィシャルに押されるBAR-007がぁぁぁあーーー終わりました。

シルバーストーンサーキットは単純な形状ですが、その分抜きどころが少ないので、
スタートでのジャンプアップが一番効果的なサーキットです。
そんなサーキットのスタートで1ラップ遅れとは。
レースにならないです。
ハッキリ言って「参加することに意義有り」みたいなレースは見たくないです。

結局バトンもモントーヤにかわされるは、BAR-HONDAはええとこなし
HONDAの公式ページにも書いてあるのですが、バトン君が名言してます。
「上位2チームは別カテゴリーのマシンみたいだ」

本日も1時前に就寝しました

その後、、、
琢磨君のエンジンストールの原因ですが、ステアリングのボタンを間違って押したらしい。
やっちゃったね普通に走ればバトンの少し後ろでゴールできてたのに
本人も反省しているのですが、それって設計もマズイのでは無いのかな??

後半戦、期待しないで見ていきます。

***本日の食事***
朝食 クリームパン ハムエッグ ヨーグルト オレンジジュース アイスコーヒー
昼食 マクドナルドのフィレオフィッシュ コーラ
夕食 手巻き寿司(マグロ、サーモン、数の子、イカ、明太子、いくら、平目 等々)えビール 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (shuuma)
2005-07-11 23:01:54
TBありがとうございます。

琢磨・・・やっちゃいましたね。残念!!

あ~ぁ~と、思わず叫びましたよ。なんでやねんって。

ライコネンの追い上げは見事でしたが、ミハエルは、あんなもんなんでしょうか?



また、遊びに伺います。

ではでは!
返信する
コメントありがとうございます (おいやん)
2005-07-13 12:04:26
shuumaさん、コメントありがとうございます。

予想はものの見事に外れましたね

まさかマクラーレンのバランス良さがあれほどだとは思いませんでした。

今年はルノー&マクラーレン2強ってことで、昨年の1強よりも見ごたえがありますね。

まあ、日本人なのでBARがもう少し頑張って欲しいですが。

無理っぽいですね。
返信する

コメントを投稿