趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

川原でのキャンプ

2005年08月03日 | 子供
毎年恒例(昨年は行ってないですが)となった、和歌山県清水町の遠井キャンプ場へ行って来ました。

ここ数年、キャンプに行って1滴も雨が降らなかったことは一度も無かったのですが、
この3日間(7/31,8/1,2)は快晴!!
奇跡です。
しかも、撤収時は少し曇りがちになり風がそよそよと吹いて、気持ち良く撤収出来ました。

このキャンプ場は有田川の中流に位置し、川原でありながら芝生も植えられた綺麗なフリーサイトのキャンプ場です。
8月のこの時期、川遊びで川原は混んでますがキャンプ場はがらがら。
日曜日の晩は我々しか泊まっておらず、少し寂しいかなって思うぐらいでした。

ここの川全般的には浅くて流れも比較的穏やかなのですが、所々に深みがあり、
大きな岩場の近くでは、飛び込む事が出来ます。

甥っ子と姪っ子は慣れた調子で飛び込み、私も年甲斐も無く飛び込み!!
しまいには側宙からの飛び込みをして、横っ腹をしこたま打ったりしました

長男君、ここに来るのは3回目ですが前回までは怖くて飛び込むなんてとんでも無かったのですが、
今回は少し興味があって
「飛び込みたいなー」
声がちっちゃーーい
「飛び込みたいなー」
てな感じで、いとこの二人の助けてもらいながらなんとか飛び込むことを覚えました。
次の日浮き輪使ったところ、何も無い状態に比べて怖くなくなったのか、
勝手にどんどん飛び込び、うれしそうにはしゃぎまわり

子供達は大好きな”いとこ”の「にいにい」と「ねえねえ」とたっぷりと遊べて、楽しい2日間でした。
親も子供達の面倒を見てくれるので、本当にゆっくりと出来た2日間でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び込み、楽しそうですね♪ (ぼち)
2005-08-16 22:19:07
夏といえば”母の田舎への帰省”が恒例だった事もありまして、川にはなじみが無いワタシ・・・

飛び込み、かなりそそられます



海南ICで降りてスグっぽいですね~

コテージのあるキャンプ場もあるみたいだし、今度はそちらに行きたいと思いますっ

川と星を楽しみに・・・

返信する
場所は (おいやん)
2005-08-17 02:28:41
海南ICから車で約40分です。

空いていると、我家からは2時間かかりません。



途中、狭い道もありますが対向出来ないほどではありません。

二川温泉と清水温泉があり、どちらものんびり出来ますよ。



すみません、コテージとバンガローの位置は良く分からないのですが、

多分近所だと思います。



虫類の弱い方にはコテージとかがお奨めだと思います。

#なんせ、虫はこれでもかーーってくらいいてますので。



返信する

コメントを投稿