@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

国際政治の一番嫌な面が出てきそう・・・

2008-03-15 | Weblog
「死者100人情報も」=国連に介入要請-チベット亡命政府(時事通信) - goo ニュース

自作自演の反日デモと違い、本当のデモには実弾発砲で鎮圧するのは天安門以来変わらぬ、この国の真の顔。

しかし、ほぼ間違いなく、国連もアメリカも介入しないだろう。

日本はもちろん抗議声明すら出さないだろう。ギョーザ一つにも文句言えないんだから。

デモを組織したチベット人達は今のタイミングで行動を起こせば国際社会が動くと考えたかもしれない。

けど、いくらインターネットで隠し事がしにくい世の中になったとはいえ、「見て見ぬふり」という行為も依然としてある。

”正義のための戦争”など絵本の中だけの話。大多数の”民主国家”と、日頃は”人権第一”のマスコミは、この事件をおそらく無視、するだろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2008-03-16 00:50:43
オリンピック前にこれだけ色々盛り上がるのはすごいですね

実際のオリンピックより注目されたり

不安な五輪ですね
返信する
Unknown (じゃんだらりん)
2008-03-16 14:59:45
北京五輪に対して、個人的な反対やボイコットは出ても、国家及び組織はこれまでどおりのお付き合いが続くでしょう。

「スポーツと政治は別」という便利な方便がありますしね。。

返信する