@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

殺人者の自殺

2007-12-15 | Weblog
佐世保銃乱射の馬込容疑者、周囲は「変わった男」の印象(朝日新聞) - goo ニュース

犯人自殺の報道が飛び込んできた。

自分は犯人の心の闇など知ったことでもないし興味もない。ただ、これだけの凶悪犯罪を起こした人間には死刑が相当だと思ってる。

だけど現行の法律ではそれはほぼ不可能。さらに似権弁護士がしゃしゃり出てくるのも見たくはない。

この犯人が最後の場所に教会を選んだのは、懺悔の気持ちからだろうか。だからと言って同情する気も無いが。

少なくとも一晩恐怖に脅えた付近住民がふたたび銃口を向けられる恐怖からは開放された。

だからこれは、全て丸く収まる「いい結末」だった。そう思う。


最後に、亡くなった2人の方のご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る