@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

The Best of Mr. Mister

2007-11-17 | 【音楽】Mr.ミスター
1. Broken Wings
2. Is It Love
3. Stand and Deliver
4. Hunters of the Night
5. Run to Her
6. Something Real [Inside Me/Inside You]
7. Kyrie
8. Black/White
9. Border
10. Talk the Talk
11. Healing Waters
12. Waiting in My Dreams

長年のファンでもある、リチャード・ペイジが率いた80’sのAORバンド。「Mr.ミスター」のベストアルバム。

これは輸入盤ですが、副題に[Original recording remastered]とあるように、全曲リマスターであることから購入。

1作目「アイ・ウェア・ザ・フェイス」

2作目「ウェルカム・トゥ・ザ・リアルワールド」

3作目「ゴー・オン・・・」

から、シングルバージョンを中心に収録されてる。

そして未発表の4作目のアルバム「プール」から「Waiting In My Dreams」が1曲。

3作しかないオリジナルアルバムに対して、何故かベストアルバムの数が上回る(日本独自版含む)珍しいバンドです。それだけ隠れファンが居る・・・ということか?



彼等で一番有名なのは、セカンドアルバムからの大ヒットシングル「キリエ」と「ブロークン・ウイングス」でしょう。

が、自分は同アルバムの「ラン・トゥ・ハー」が、伝説のLAコーラス隊だった”ペイジス”の雰囲気を残してる感じで好きです。

そのペイジス時代の、ややAORマニア向けな音楽性に近いのが、ファーストとサード・アルバムであるが、これが全然ヒットせず、(売れ線を狙って作られた)セカンドアルバムしか後世に名が残らなかったのは、彼等にとって不本意だったろう。

それでも「ブロークン・ウイングス」って、(名曲には違いないが)ビルボード一位になったのが不思議な位、大衆受けしなさそうな曲調でしたけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入り方 (narinari)
2007-11-17 21:20:48
Mr.Misterから聴いた組なんで・・・

後からPagesを聴いてびっくりでしたね

Aor奥深し・・・

最近は「殿下」を聴きまくってます

返信する
ペイジス (じゃんだらりん)
2007-11-17 22:29:04
シンセサイザー奏者の喜太郎が彼のヴォーカルをフィーチャーしたのが知るキッカケでしたね。

実際、半端ない位AORと名がつく作品には参加してた彼等でした。

ところで、殿下って誰のことですか?
返信する
買うべきか否か? (ハルクホーガン)
2007-12-01 11:32:24
70年代後半から80年初頭のAORを愛する世代である私(40代半ばのオヤジ)は、MR.MISTERの2nd「welcome to the real world」をブックオフで買うべきか否か迷っています。ペイジズへの愛着が強いせいなのですが・・・。
返信する
初めまして。コメント有難うございます (じゃんだらりん)
2007-12-01 19:15:44
ハンドルネームからし80’sがお好きそうですね~。

Mr.ミスターの2nd、買って損はありませんよ。

ジャケ裏写真の、若造りヘアスタイル(デュラン・デュランみたい)だけは当時でも痛かったですが(笑)
返信する