@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

菓子歳時「藤乃屋」

2010-04-26 | グルメ関係
アドレス → http://www.fujinoya.net/index.htm


岐阜の七宗町にある日帰り温泉施設で、お土産に売られていたこの店のロールケーキを何気なく買って、家で食べたら大好評だったのが始まり。本店は八百津町にあるけど、こんな田舎(失礼)でも都会のパティシェに負けない味というものは有るものです(実際はマスコミも取材にくるほど有名店らしい。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2010-04-29 09:50:34
田舎のスイーツGoodです

案外ブーム前から売っていたりしますよね

返信する
Unknown (じゃんだらりん)
2010-04-30 20:47:20
ホント、一時のブームとは関係ない。こういう田舎(貶してる訳ではない)で、思いがけない味に出合えるのが旅の楽しみの一つです。
返信する
おいしそうですね~ (ぽぴたん)
2010-05-02 10:41:08
日帰り温泉で、ケーキが売ってるんですか?
すごいですね、とてもおいしそう!、
今こんな風のが流行ってますよね。
田舎からブームがきてると、うれしくなります。

今娘の誕生日にどのケーキがいいか。。
ネットで届けてくれるところがたくさんあり、
何処にしようか迷ってるところです。

さて、この連休
じゃんだらりんさんも、どこかにお出かけかな?。。。あたしは、特になにもないの。。
子供のバスケの試合の応援で終わりそうです。。
返信する
お元気そうでなにより (じゃんだらりん)
2010-05-03 21:47:30
温泉施設も競争が激しいので、話題のスイーツやグルメで特色を出さなければいけないのかも。

とりあえずGWは近場のイベントと温泉に遊びに行ってます。高速渋滞は凄いですけど、出かけないと損した気になるんですよね(苦笑)
返信する