蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

「チャイナプリンセス/林昭儀 Lin zhao yi」李公堤3期店・プレオープン

2012年06月05日 | チャイナプリンセス

 ヴィヴィアンの経営するオーダーメイドのドレス&チャイナドレスのお店

「チャイナプリンセス」の李公堤3期店が5月25日にプレオープンしました

 

 

「チャイナ」という言葉を使った商標登録は中国では国営企業しか使用出来ないため

中国国内の店舗名はヴィヴィアンの中国名「林昭儀(昭仪) Lin zhao yi」になります。

 

「昭仪 zhao yi」は、中国の昔の皇帝の名前でもあったそうで

中国の方が聞くと、この名前はとてもいい響きなのだそうです

 

 

 

 

 李公堤3期店の場所は、LOFT CAFÉやTATTOのお店があるエリア

李公堤三期内のホテル「蘇州李公堤瑞貝庭公寓酒店」の裏側にあります。

 

李公堤3期店をオープンさせた為、

李公堤アウトレットモール店は5月31日でクローズしたそうです

 

 

 

 

 現在はプレオープン中で、正式にオープンするのは6月下旬の予定だそうで

内装やレイアウトをもう少し変更する予定なのだそうです。

 

 

 

 

李公堤3期店は広く、優雅で高級感がある内装になっていました

 

ヴィヴィアンと初めて出会ったのは2~3年前、

蘇州チャンネルの取材で「虎丘」にある小さな工房を訪れた時でした。

 

その時の取材は、蘇州で日系会社を経営している若手経営者の方にご紹介をいただきました。

私達の出会いを作って下さった社長さんに、今でも感謝しています

 

出会ってからたった数年で虎丘→石路→李公堤2期→李公堤3期に店舗を拡大して

一人で誰の助けも借りず、ゼロから事業をスタートさせ

成功させている様子を側で見させていただいて、同じ女性として尊敬しています

 

 

 

 

試着室も3つありました

 

訪れた時、結婚が決まった中国のカップルの方がちょうど来店していて

結婚式で着る洋服を試着していました^^

 

 

 

 私もヴィヴィアンがデザインした素敵なドレスを試着させていただきました

 

こちらのドレスの名前は「レッドローズ」

お値段は9999元で、は永遠を意味するいい数字だそうです。

 

写真には写らなかったのですが、真珠がローズの中心にひとつひとつ埋められていて

手作業で丁重に時間をかけて作られた作品でした。

 

このドレスは4月末に蘇州久光百貨で行われたファッションショーに合わせて作られた新作で、 

6月~7月頃、新作コレクションの撮影がモデルさんを使って行われる予定だそうです。

 

 ヴィヴィアンのデザインしたドレスはこちらからも購入できます

 

http://princessdays.jp/

 

 

 

 

 

 

店舗を見学させていただいた後は、店舗の裏にあるテラス席で

ヴィヴィアンと女医さんとおしゃべりを楽しみました

 

ヴィヴィアンは最近たくさんの新しいお友達ができ

順次紹介してくれるそうで、楽しみです^^

 

ヴィヴィアンの周りにいつもたくさん人がいるのは

心がとても綺麗で、賢くて、優しく、一緒にいるとみんな楽しいからだと思います

 

 

 

新店舗のオープン、おめでとうございます

 

 

 

 

「林昭儀(昭仪) Lin zhao yi」

蘇州昭儀服飾有限公司

 

蘇州市工業園区李公堤三期 李公堤路1号 A06-104

電話:153-65346659

時間:10:00~22:00

備考:ホテル「蘇州李公堤瑞貝庭公寓酒店」の裏側

 

 

 

 

 

rank ←海外生活を送っている方々のブログは こちらのサイトで見ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る