日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

(Live) Love Music Together(L.M.T.)ほか

2020-12-24 06:00:00 | 音楽、ギター、カラオケ
 Love Music Together(L.M.T.)のメインの活動拠点と言える葛西のお店。少々遠いこともあってこれまで伺ったことはなかったが、今月のライブは妙に強いお誘いがあり伺ってみた。今日は3組の「対バン」ライブ、L.M.T.がホストで、残り2組はL.M.T.と交流があり、彼らの眼鏡に適ったミュージシャンと言うスタイル。

 最初はホストバンドたるL.M.T.で、セットリストは省略。すっかり聴き慣れた感あり、細かな音の違いを愉しむ。ちょっとマイクのレベルが低かったかな。ゲストボーカルで松本文子さんも2曲。最近はオリジナルの「星がまたたく夜に」よりカヴァーの「東京タワー」を歌うことが多いね?この曲、大好きです。

 2番目はスティールパンの村田かさねさん、L.M.T.がサポート。スティールパンって生で聞いたのは初めて、あの構造であんな音が出るのってちょっと不思議。とても良かった。中でも「Spain」、奇しくも昨夜と同じ曲が、本日の三組を通じてのベストアクトだった気がする。日吉さんが強力に推した理由がわかりました。失礼な言い方だけど、L.M.T.がSpainを演ったこと自体が驚きでした。今年10回近く聴いたステージの中でも一番の収穫だったかも。

 トリは待良(たいら)バンド、活動のメインが川崎なのに葛西で聞くのも縁か。今日はドラムの代わりにカホンが入っており、ちょっと音が変わって新鮮でした。CD買っちった。

 L.M.T.ライブでいつもお会いする人たちとガンガンワインを飲み、終電ギリギリで帰宅。翌朝は久しぶりに頭が痛かった。それくらい楽しく盛り上がったライブでした。お出かけして良かった。

 2020年12月12日 葛西・56's CAFEにて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年12月11日 【食べ物】... | トップ | 【本】高野秀行著 「異国ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、ギター、カラオケ」カテゴリの最新記事