カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドのドリンク】 ~マカーニア・ラッシー~

2008年12月02日 22時45分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
ラッシーと言えば・・・ 名犬ですが・・・

・・・ではなくて、インドでポピュラーな飲み物、
ご存知ヨーグルトドリンクである。

プレーンなラッシーの他にフルーツを入れた、
マンゴーラッシーとか バナナラッシーとか、
インドにあるかどうか解らないけれど、
日本では、グァバラッシーやローズラッシーなどと言った物もある。

しか~し このマカーニア・ラッシーは、
ラジャスターン州辺りの名物らしいのだが、
ドリンクと言うよりはデザートっぽい感じだった。

ごらんの通り黄色い固めのヨーグルトの上に、
なにやらゼリー状の物がトッピングしてある。

ストローの代わりにスプーンが添えられているので、
固いと言う事がお解かりだろう。

さわやかな酸味と甘すぎない感じで、
ヨーグルトのようなチーズケーキのような美味しさ。

 これかなりお勧め 

チャンダン・シュリ・レストランでたった20Rs(約50円)。
ジャイサルメールに行ったら是非ともお試しあれ。

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インドのドリンク】 ~清涼飲料水~
【インドのドリンク】 ~パックジュース~
【インドのドリンク】 ~ミネラルウォーター~
【インドのドリンク】 ~エフェクト~



   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの食べ物】 ~マサラ... | トップ | 【インドのドリンク】 ~リム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~、美味しそう!! (Mee)
2008-12-03 23:00:37
ヨーグルトシェイクっていうか、本当にデザートって感じですね。。。

美味しそう!!


ところで、円高ですが海外旅行には良いのじゃないですか?
シンガポールドルでさえ、ちょっと高くなっていますが、
日本円の高さは尋常じゃないですねぇ~。
返信する
凄い円高ですね。 (サントーシー)
2008-12-03 23:04:59
 Meeさん。

行きたいのはヤマヤマなんですが、
ここはジッと我慢をします・・・って言うか、
何故か高飛びしたい気持ちが起こりません。
インドも危険ですし・・。
返信する

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事