気合いの入った「追っかけ」
1日で600km程走ったのは久しぶり^^
これは7/3の撮影なんですが「DD51」の登板に期待しての遠征でした。
その期待に応えてくれたので気合いも入ったというものです^^
もしも、DFだったならここまではしなかったかも??
DD51を撮るなら、やっぱり非電化です、しかも「単線」だと更にすっきりしますね!
この列車は付いている貨車も特徴的なんですが
やはり「釜」メインになってしまいました(苦笑)
サイドのカットも撮りたかったところでした…。
それも予定はしていたのですが…先客が多く断念した次第であります(涙)
う~ん、レトロな感じが何とも言えない雰囲気です。
原色のDD51ならもっと良かったのですが、さすがにそこまで贅沢は言えないでしょう。
1日で600km程走ったのは久しぶり^^
これは7/3の撮影なんですが「DD51」の登板に期待しての遠征でした。
その期待に応えてくれたので気合いも入ったというものです^^
もしも、DFだったならここまではしなかったかも??
DD51を撮るなら、やっぱり非電化です、しかも「単線」だと更にすっきりしますね!
この列車は付いている貨車も特徴的なんですが
やはり「釜」メインになってしまいました(苦笑)
サイドのカットも撮りたかったところでした…。
それも予定はしていたのですが…先客が多く断念した次第であります(涙)
う~ん、レトロな感じが何とも言えない雰囲気です。
原色のDD51ならもっと良かったのですが、さすがにそこまで贅沢は言えないでしょう。
「先客が多く断念」とは、人気のスポットなのでしょうか?
1日に600k・・・何よりそっちが大変。 お疲れ様でした。
虎ちゃんサと違い自転車でないとは思いますが(爆)
この貨車にはDD51が似合いますね。
……、ホントは、蒸気機……。
昔は、当たり前に色んな種類の貨車が橋っていたんですよね。長~い編成で。
あんな時代に戻らないんだろうな。
そうなんです…雑誌にも出ている有名ポイントなので。
無理すれば撮れない事も無かったですが
別ポイントで好位置を取る事を優先して先を急ぎました。
1日で600km…行く人ならもっと行くと思います。
でも、年に1回あるか無いかの距離ですね^^
DD51だから…というのは大きいです!
自分にとってのDD51というのはそれだけの存在ですから。
蒸気機関車は夢のまた夢でしょう…
さすがにC11ではさまになりませんし、
D51の登板があればなんて…
でも、夢は持ち続けたいですね!
昔は混結の貨物列車が当たり前でしたね…
D51やD52の後ろに長~い編成で。
あんな列車はもう見ることはないですね…
写真は映像で楽しむしかないでしょう。
トラを含むこの列車…
ぜひとも、その「HN」から撮って頂きたいです!
このDD51、しびれました。
これがもはやレトロというのは寂しいですが、これを追っかけてなら600kmは行っちゃいます。(^▽^)/
ありがとうございます。
レトロというのは貨車も含めてという意味でした。
この列車の後ろには懐かしい貨車である「トラ」が連結されています。
DD51+トラなんて昔を思わせると感じましたので。
600km…中々厳しい距離でしたが、
やはりこの列車の魅力には勝てませんでした^^