SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

今年唯一のカメラ稼働日…

2021-02-11 13:00:00 | その他のカメラ
昨年末から今年にかけて色々とありまして
カメラの稼働がほぼ出来ませんでした…。
しかし、先月の30日に『漸く』今年初の撮影を敢行しました。
しかも場所は釧路…今時期に釧路と言えば『SL冬の湿原号』…そう今年も最初の被写体はSLとなったのです。
しかし、自己都合で泊まりの遠征は出来ず、日帰りの強行軍としました。

丘珠空港始発の釧路行きの乗客となったこのおっちゃんは釧路空港に着いた時、
眼を疑うような光景に驚きました!
ここは釧路か?と思えるような雪の多さに驚いたのです。
真冬でも普通に『短靴』で行動できる事が多い釧路ですが
今回は様相がかなり違います!

そして、何時もの撮影地『釧路川橋梁』
積雪が行く手を阻みます…
そして、その時…



雪山が写る珍しいアングルとしました…



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZAITO)
2021-02-14 21:34:01
遠征お疲れ様です。

今シーズン終了後に客車をリニューアルするそうですね。
今使用しているのは14系ですが高崎から買った旧客はどこに行ってしまったのでしょう。あるなら走らしてもらいたいですよね。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2021-03-01 07:43:22
ZAITOさん

返事が遅くなりお詫び致します。

リニューアルとSL全検が決まりましたね^^
厳しい経営状態の中
数少ない嬉しいニュースです。
また、来年への楽しみが出来ました。

旧客…どこにいるんでしょうかね??
旭川運転所で見たような?見ないような…?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。