SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

オマケ付き^^

2009-10-23 14:43:23 | その他のカメラ
グリコのオマケではありませんが(苦笑)
今朝の「8771レ」より。
久々のオマケ付きを撮れました^^
時間帯から思い切りの逆光ですが…。

今の札幌近郊は紅葉の最盛期!
自分もあまりの美しさに暫しウットリでした^^

撮影時間は日々少なくなりますが
まだまだ「シーズン」は終わらない事を実感した次第であります!
これからも撮り続けますよ^^


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつきんサンバ)
2009-10-25 00:32:41
こんばんは。
北海道はもう紅葉のシーズンなんですね。
美しい紅葉にDD51の重連。しびれますねー。
と思ったら、後ろにあるのは…、DE15ですか?
冬の本業に向けて回送されるのでしょうか。
3重連の勇姿、ウットリさせられますね。
壁紙、お持ち帰りさせていただきますね。(^^)
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-10-26 06:20:06
まつきんサンバさん

返事が遅くなりお詫び致します。

またしても、テイクアウトありがとうございます^^
でも、いいのですか?逆光ですよ(苦笑)

DDの重連の続くのは仰る通りのDE15ですが
この色は本線走行が出来なく、入替専用機になります。
ですので、入場となると無動で来ます。
自分もこの組合せは久々でしたので興奮しました^^
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-10-26 06:21:54
すいません、DE15ではなくDE10でした…
訂正させて下さい。
返信する
わぉ~! (YOISHO)
2009-10-26 16:21:36
三重連なんて・・・あるんですか!?
余程、パワーが必要なのでしょうか?
金と白銀に輝く雄大な景色の中の三重連を見せて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-10-27 04:40:04
YOISHOさん

この列車ではたまにですが見れます^^
機関車が3両連なる姿が、壮観です!
ただ、3両目のDEは無動ですから
正確には3重連ではないと思います。
この列車はDDの重連になるのは
パワーが必要というよりも、
朝一の機関車送り込みの意味合いが強いと思います。
返信する
Unknown (水無月)
2009-10-27 17:38:37
こんばんは。
上野幌の築堤も綺麗に紅葉していますね。朝の斜光線がよい雰囲気です。
いいですね~、オマケ付き♪
朝から良いものが見れると、ラッキーな一日を送れそうですね。
昼間の時間がこれからはどんどん短くなりますが、
私も頑張って撮影に出たいと思います。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2009-10-29 16:51:26
水無月さん

返事が遅くなりお詫び致します。

この場所、先週が見頃だったようです。
ここ数日は落葉が多くなりました。

8771レの楽しみはDD重連ということに加えて
「オマケ」が魅力なんですよね^^
これがあるから早起きが止められない!

撮影時間は日々短くなりますが
お互いに頑張って撮影しましょう!
インフルエンザにも気をつけましょうね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。