駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

一橋大学入学者選抜要項

2011年07月27日 | 【帰国生大学入試】

昨日7/26付で、一橋大学入学者選抜要項が発表となりました。
あらたに駿台国際の入試データベースに人気校の日程等が一つ追加となります。特に大きな変更は無いようですが、一次試験の合格発表が2/29とのこと。来年は閏年、オリンピックイヤーであることを思い起こしました。募集人数各学部5名という狭き門ですが、駿台国際の皆で金銀銅の表彰台独占のみならず、5位までの入選者独占を狙っていきたいと思います。
なお、募集要項上の合格者数は、各学部5名×4学部=20名ですが、実際には、ここ数年は合計で23名前後が合格となります。そのため、学部によっては、7~8名の合格者となることもあります。
 
※昨年の駿台国際の合格数は第1位の15名。第2位の3名を大きく引き離しています。
 
なお、帰国入試に相当する「外国学校出身者入試募集要項(出願書類付)」は9月上旬の発行となります。(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶應義塾WEBエントリーがスタ... | トップ | 面接練習の季節到来! »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事