駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

入試は変わる。

2014年04月24日 | 【帰国生大学入試】

先週の半ば、上智大学の入試概要が発表となり、次年度より大きな変化があることを知って、私たちは「やっぱり。」~と思ってしまいました。

昨年の上智大学の入試結果を振り返ると、「広き門」であったのは間違いありません。
でも、思い切って門を広げてくれた後に、まるで反動であるかのごとく、入試が変わってしまうといったことは、今までにも何度か経験したものです。

今回の変更のうち、海外の学校での在籍年数等の規定の変更は、先行して発表されていましたが、「志望理由書」の文字を見て、上智大学もいよいよ動いたか、と感じました。
長いこと大きな変化の無かった同大学ですが、ようやく他大学のようにWEBを利用した出願も採用されています。

Birdsでもお知らせしていますので、新駿台生の皆さん、目を通しておいてくださいね。
(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生のための講演会 | トップ | 季節逆戻り »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事