駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

栄光に向かってスタート!

2010年06月28日 | 【帰国生大学入試】

いよいよ、本科コースが開講いたしました。そして、この日(6/28)も、新たに帰国してきた学生がたくさんやってきたため、賑やか、かつ大変忙しい一日となりました。
 
教室を巡回して、軽く、挨拶代わりの第一声。しかし、久しぶりにたくさんの学生たちに囲まれたため、また、初めての学生も多いためか、緊張や照れを感じてしまいました。

開講日、楽しみな光景があります。駿台国際のとても個性的な某先生の入室を見届ける、というものです。まず、大抵の学生は、威圧されて?、授業が始まるのです。そして、終了後に感想を聞くと・・・「いやぁ、とっても、分かりやすかったです。凄いです。」との反応。
分かりきった感想なのですが、なぜかうれしくなってしまうのです。

そんな素直な反応を示してくれた学生たちに、「今は、不安も大きいままだろうけれど、1、2週間後には、駿台ライフが定着して、受験の展望もはっきり見えてくるよ。」と語り掛けると、「よろしくお願いします!」と素敵な笑顔が返ってきました。
 
さて、毎日毎晩、深夜まで準備してきたことを皆さんに披露する時期となりました。
いよいよ、栄光に向かってスタートです!(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開講ガイダンスを実施しました! | トップ | つながり »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事