駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

SUNDAI GLOBAL CLUB 保護者向けセミナー

2016年09月24日 | 【GLOBAL CLUB】

本日、SUNDAI GLOBAL CLUB会員の保護者様向けに無料セミナーを実施しました。
雨の中、多くの方に参加していただき、大盛況でした。
【10年後社会で求められる人物像になるために】
【海外大学と国内大学の違いについて】
【トビタテ留学JAPAN】
【世界で活躍できる人材を育成する講座の特徴とは】
・・・などといった幅広いトピックについてだったのであっという間の2時間でしたが、
皆様とても熱心に聞いている様子が印象的でした。
以下の写真はセミナーの様子です。
1枚目は、チーフカウンセラーの山下による【英語力をアップさせるためにご家庭で
やって欲しい3つのこと】についての様子です。

英語を学ぶ上で週1・2回の授業に加えて、自宅で出来る勉強方法をご紹介しました。

2枚目の写真は、英語4技能育成講座(AIOT)の現役バイリンガル講師による
【英語学習のモチベーションを常に高く持ち続けるためには】のプレゼンの様子です。
彼女自身帰国子女でありながら、英語を学ぶ難しさを経験している為、体験談を通して
保護者の皆様にお子様のために何をして欲しいかアドバイスしてくれました。 



今後もこの様な無料セミナーや説明会を行う予定ですので、随時お知らせ
いたします。
セミナーのスケジュールや詳細については決まり次第SGCのホームページに
更新していくので、是非ご覧ください。
http://www.sundai-kaigai.jp/global/index.html 
mk 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田教育・人間科学・社会... | トップ | 今週はⅠ期Bターム終講週です! »
最新の画像もっと見る

【GLOBAL CLUB】」カテゴリの最新記事