駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

タダでは転ばない。

2010年05月23日 | 【帰国生大学入試】

[既報 早稲田大学帰国入試要項リリース! 5/21のブログ参照  駿台の情報はどこよりもはやい!
 

いつも、思っていることです。それゆえに、このブログでも書いたかなぁ、と思いつつも、半年以上に渡って書き込んでいると、記憶が曖昧になっています。
しかし、何度書いてもいいや・・と、過去ログをよく見もしないで、このことについて書いてみることにしました。

「タダでは転ばない。」
人間、転ばずに過ごすのもよいでしょう。しかし、転ぶことはしばしばあります。
問題は、転んでしまった時のこと。
起きてしまったことは仕方が無い。でも、頭で分かっていても、失った物があると、仕方無いでは気持ちが済まないかも知れません。

で、あるとすれば、Give & Take で行きましょう。失った物は「天」にGiveしてしまったのだから、「天」からTakeしなければ損。そんな貪欲な「タダでは転ばない。」思想が、時には、自分を成長させてくれるのです。

駿台国際には、就活や進学のことで悩む学生も来ます。OB・OGも良いことばかりで来るわけではないのです。逆境に遭った時、きっと乗り越える別のルートがあることを信じて、乗り越えてほしいなと思うのです。

昨年、ご迷惑をかけてしまった新型インフルエンザ問題。私たちは、私たちなりに、それを乗り越えるために、いくつかの新しい方策を考え付きました。今年も、その体験で得たことを、活用していくつもりです。(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学受験本科のお申込状況・... | トップ | 駿台バンコク校より »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事