駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

メリハリ

2011年12月23日 | 【帰国生大学入試】

明日がクリスマスイブ、そしてもうすぐお正月です。世間はお休みモードに入っていきますが、受験生の方はそうも言っていられません。しかし、長く海外にいた場合、久しぶりに日本の友達や親戚に会うということもあると思います。とはいえ、お休みモードに付き合ってしまったら、勉強が遅れます。だからといって、全く無視して勉強するというわけにもいかないところもあるでしょう。

この時期の受験生に大切なことはメリハリをつけた生活をすることにあると思います。学習のペースや生活のリズムは崩さないように注意してください。(Iha)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は、お茶の水で「大学進... | トップ | 2011 Merry Christmas with TST »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事