駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

桜の開花

2020年03月27日 | 【帰国生大学入試】

駿台国際教育センターのある東京でも桜がみごろとなっています。例年であれば、この週末にも花見客で名所は賑わいを見せる、ということだった思いますが、首都圏自治体は「外出自粛」要請を打ち出しました。桜からしてみれば、私は1年に一度の開花なのに、なぜこんなに人が少ないのかしら、と不思議に思うことでしょう。

これまでにない出来事を経験するのは、そこで生活を営む人々も同様です。月に1度、年に1度、もしくはオリンピックのように4年に1度のイベントも次々と自粛や延期となっているわけですが、予備校としては、受験生の次の機会が失われないことを祈るばかりです。そのチャンスに備え、帰国生ができるだけ不安を抱えずに受験を迎えられるよう、臨機応変に対応をしていきたいと考えております。

(tks)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中学・高校入試】体験授業... | トップ | 2020年度大学受験本科コース... »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事