駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

慶應帰国入試 1次結果発表

2019年08月30日 | 【帰国生大学入試】

本日10時、慶應義塾大学の1次結果が発表となりました。あらかじめインターネット経由で取得した受験番号をもとに、各自がPCやスマートフォンで結果を確認します。近年ではこのように「個別方式」で合否発表を確認する大学が増えてきました。一方、来週9/4実施の早稲田帰国入試は、インターネットサイトに合格番号を掲示します。どちらにせよ、インターネットを利用して各自の結果を確認します。

かつては、受験票が送られ、その後に受験、そして大学に赴きその目で掲示を確認する、、、という受験の風景があったわけですが、普段使用している端末で確認できてしまうのも、少しばかりさみしい気がします。

そんな思いもしますが、学生の皆さんには、時間の短縮ができている分、次の入試の準備に充ててもらえればと思います。

頑張れ、駿台生!

(tks)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和学院中学校・高等学校の... | トップ | 英検対策講座、開講です! »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事