駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

早大商で合格発表! 慶大経済・早大教育で面接実施!

2014年09月10日 | 【帰国生大学入試】

今日は入試関連の重複日でした。
まずは、早稲田大学・2015年度入試の最初となる合格発表が商学部でありました。
発表は10:00。本来ならば、歓声がたくさんあがる時刻ですが、入試と重なり、静かな発表となりました。

今年もたくさんの駿台生が合格した模様です。しかしながら、入試日と重なってしまうと、直接報告したい、という学生が翌日来校するのを待つことになり、楽しみも一日遅れとなります。
一方、残念な結果となってしまった学生たちもいます。しっかりと気を引き締めて指導にあたっていかねばなりません。

本日の入試は、慶應義塾大学経済学部と、早稲田大学教育学部で行われました。
午後から夕方にかけて、スーツ姿の凛々しい学生たちが次々と帰還してまいりました。
仲間たちの顔を見て、ほっとする学生の多いこと。
受験というプレッシャーのかかる状況において、いかに仲間たちの存在が重要であるかを感じるシーンです。昨日のブログでも触れましたように、帰国生は社会人になっても付き合いが多いようですが、この受験という試練を越える中でこそ育まれていく「信頼」がそうさせているのでしょう。
ちなみに、昨日のOBたち。採用担当も駿台国際のOBだったようです。
これも、仲間が多いということの利点の一つといえるかもしれません。
(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国生のネットワーク | トップ | 早稲田商学部は20名 »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事