駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

上智大学入学試験

2013年09月23日 | 【帰国生大学入試】

今日は上智大学の入試があり、駿台のスタッフ6名で学生たちの激励に出かけ、最後のアドバイスを送り続けました。
学生が入構するのは着席時間として指定されている9時半の1時間ほど前の8時半~9時頃ですが、早めにやってくる学生も見逃さないようにと、朝8時前より待機していました。思った通り、早く来る学生は必ずいるものです。無事、早朝入構組に会うことが出来ました。

次第に学生の数は増えてきますが、そんな中でも、遠くから、私たちの姿を見つけて、途端に明るい顔を見せてくれるのは、何度見ても、いつみてもうれしい限りです。
手短くアドバイスをして、次々と正門へ送り出します。
スーツ姿や見慣れた学生服に交じって、少しタイプが異なるのはオーストラリア組の制服姿。
いかにも、国際生という雰囲気がありました。

夕刻までに、電車で5分の駿台に学生たちが無事帰還してきました。
ほっとした顔、自信ありげな顔、心配そうな顔・・・
どの顔にも10/2に笑顔が訪れることを願ってやみません。
(nag)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICU&上智 | トップ | 日々の成長 »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事