駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

理系OB・OG来校

2011年08月17日 | 【帰国生大学入試】

昨日・今日と理系のOB・OGが顔を出してくれています。

大阪大学や北海道大学に通っている学生も、「夏休みで東京に来たので、久しぶりに顔を出しに来ました。」ということで来校してくれました。

彼らはまず、大学での様子を話してくれました。理系は大学での授業・実験などが大変ですが、頑張ってくれているようです。

 

彼らには顔を見せること以外にも目的がありました。

「弟(妹)が、今年受験するので、駿台での様子を見に来ました。」という場合は、様子を見るだけでなく、ここまでの状況を担任に聞いたりしていました。

「仲の良かった後輩がきているので、会いに来ました。」という場合は、後輩を見つけて休み時間に談笑していました。

 

いずれの場合も、今回は短い時間ではありますが、弟妹や後輩の友人達を含めて、体験を踏まえたアドバイスをしてくれていました。弟妹や後輩たちのために、また顔を出してください。(Iha)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題は毎日湧き出てくる | トップ | 猛暑の後に »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事