駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

最近の英語

2021年01月23日 | 【GLOBAL CLUB】

コロナウイルスが大変な時期ですが健康第一で勉強もがんばりましょう。

本日は最近のニュースから英語を紹介できればと思います。

 

新型コロナウイルスの変異株(「変異種」)がイギリスから発生したとしてニュースになりましたね。この「変異株(変異種)」ですが英語では”variant”と表現されています。

ニュースでは以下のように使われていました。

 

Three new variants of COVID-19 have been detected in recent weeks.

(ここ数週間で、COVID-19の新たな変異株が3種類検知されている。)

時事の単語を勉強することでスピーキングやライティングの話題作りにもなります。

勉強で疲れた合間にニュースなどを読み気になったものをまとめてみるのはどうでしょうか。

 

(rtk)

 

SUNDAI GLOBAL CLUB

03-5259-3217

sgcinfo@sundai-kaigai


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大1次審査 | トップ | 最難関国立大学入試まであと1... »
最新の画像もっと見る

【GLOBAL CLUB】」カテゴリの最新記事