アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●USA遠足ランチ

2006-10-26 | ホリデー&イベント de タノシイ

今日は、息子が日本でゆう遠足の日。
前の日から、ランチがどう、洋服がどう、ソワソワわくわくな息子。
こうゆうとこ、あたしソックリ(笑)あたしよりは、まだましかな。
あたし、今だに嬉しい事がある前の日は、興奮して寝れないし(笑)
大人になったらドキドキしなくなるんだろうな、なんて思っていたら
あらま・・・それは間違いだったわ。全然、変わらない・・・(笑)
食文化の違いは、これまでも色々感じてはきたけれど、上位にあがる
のがコレ、とにかくビックリしたわ・・・この紙袋(それも茶色の)に
入れるって事。驚き桃の木、山椒がうんたらよ。へ?って絶句
郷に入ったら郷に従いなさいよ。ゆう事は、柔軟に守っているものの
この紙袋に入れて、普段、ランチを持たせる事はないなぁ。だって~
寂しいんだもの。でも、遠足の日はコレに入れる事を指定されるの。
向こうで全部、捨ててこれるように、タッパでなくプラスティックバッグに
詰めて入れて、飲み物類はPOP(炭酸)は駄目、瓶も駄目。水筒も
駄目。それ以外のもの。紙袋には名前を必ず、子供が自分のものと
わかりやすくしておく事、そんな事が書かれてます。あたしの頃は
リュック背負って、水筒持って、そんな手間も?楽しい思い出の
1つになってるんだけどなぁ。後、おやつ300円?500円までとか?
なかった?先生が、お腹と相談して御菓子は決めて下さい。とか
言ってたなぁ。あたしね、意味誤解してて、お腹壊したらいけない
御菓子は駄目だと思ってね?でも、お腹壊す御菓子って何?って
ずっと思ってたの(笑)そしたら、母が、自分が食べられる量って
意味よ。教えてくれてね。お馬鹿丸出し(笑)懐かしいなぁ

ハロウィーンも近いし、袋で遊んでみようかな・・・
母、1人で楽しむはずが・・・息子に取られた
楽しみ取られた・・・内心思う母。大人気ない(笑)



いつの間にか・・・表側、息子に取られた(笑)
もぅ・・・ママ、こうやってこうして・・・って、計画が
あったのに!でも、母大人なので言わず 
あたし大人ね え?(笑)



ランチは、こんな感じ・・・アメリカ!って内容(笑)



日本のキットカット苺バージョン、限定版。入れてみた。
ママも食べたかったけど(コレマタ大人気ない・・・
でも~食べモノに、大人気なんて必要ないと思わない?
ね、ね?思うよね~~~~~?(笑)

今朝は、息子がシナモンロールを作ってくれる事に。
そう簡単便利の、アレで(笑)



これ開いた瞬間、ガス抜けて”パコッ”ってなるでしょ?
コレ・・・心臓に悪いよね?苦手だわ・・・ドキドキする(笑)

アイシングうまくぬれず悪戦苦闘な息子。



困ると息子が必ずゆう台詞「ママ?やりたい?いいよ やっても」(笑)
くくく・・・ママ、嬉しくなる瞬間 まだまだママが必要なのね~
みたいな?ぷぷ・・・や~ん

息子と旦那は、シナモンロール。あたしは昨晩の残り物(笑)
昨晩は、旦那の大好きなハム&ビーンズとコーンブレッド
レシピは、コチラ 「アメリカお袋の味 ハム&ビーンズスープ」



昨晩は、ハムが少ししかなくスモークソーセージ入れて作ってます。

自分で作った?ものは、やっぱり嬉しいようで、ニヤケル息子。



朝から食欲旺盛ほ・・んっと、息子は、離乳食から食欲旺盛な子。
衰えた事がない(笑)このままいくんだろうなぁ・・・。たくさん食べて
大きく元気にな~れ。ママの願いデス

こっそり・・・内緒の話(笑)
息子、女の子から告白されたようで、電話番号書いた紙もらって
きました。でもって、ネックレスまでもらったようで・・・息子
まんざらでもないみたい?(笑)さっそく電話とか、し合って
ましたよ。何て言われたの?聞いたら「らびゅ~」言ってた。
「えーーーーいきなり らびゅ~かい。何だかな。」母思わず
本音が口に出た(笑)やっぱ母ってもんは、対抗心を燃やす
もんなんでしょうか?きゃぁぁ~ドキドキ(笑)でもねでもね
息子「ママが一番好き」や~んママ、どうしよう~(爆)
ハイハイ、ドウセオバカデスヨ。ええやんええやん、今しか
こうゆう時期ないねんから。後、数年もしたらGFが大事大事に
なっちゃうんだし~今くらいは、ママ、寂しいぃぃ~とか
やらせて下さいよ(笑)この様子は、どうなっていくか・・・
詳しくは、メインサイトにでも書き留めていきますね(笑)
旦那は「ティーンエイジャーに近づいて来たって事だよ、ププ」
ニヤニヤ笑ってました。これが娘なら?こんな落ち着いては
いられないだろうに(笑)息子が、あたし達にオープンに
話してくれたのが、とっても嬉しかったなぁ。息子が何でも
話せる話したいと、安心して思える親になりたいと思うわ。

遠足懐かしい 楽しかったよね~な方は
ハイッ ポチッっとね
 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●柚子海苔佃煮&蕪チーズ巻き | トップ | ●わんばいと寿司 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (もみじ)
2006-10-26 06:40:18
いつも色々工夫されてて頭が下がるばかりです。いつもいろいろしてくれるママがいて息子さん幸せですね!紙袋にはっていたハロウィーンのデザインものはこれまた作ったのですか?それともこういう形で売ってるのかな?



息子さん初GFをゲットするのかな~^^

かわいいですね~、でも親は複雑。だんなさん娘じゃなくてよかったかも!?今頃ハラハラしてるのかも・・・。
返信する
にゃはは~ (ラッキーの妻)
2006-10-26 10:09:47
可愛いなぁ、息子君。

モテルんやろうね。どんな女の子やろ?ちょっと覗き見したい、おばはん心(笑)。

女の子のほうがマセてるやん?息子君はちょっと他の子より大きいし、マセマセの女の子としては放っとかれへんやろうな~。

うちの娘のクラスはないわ、そんなん。だって女の子らは成長しすぎてる

男の子はもう可愛いもんよ~。うちの子はメガネちゃんやしね大学入るまで掛けさせるわ(爆)。これにはうちの父まで賛成してるから(笑)。



こんな風に袋に飾りつけたら可愛いね。実はうちの子も明日はフィールドトリップです。

今年から普通にお弁当を持ってきていいみたい。去年までは息子君と一緒の感じやったわ。うちはいつものお弁当

パンにしてくれ~って感じです。どうしてもご飯にこだわる長女。しかも今日はチョコケーキまで焼かされた・・。

明日は朝七時に学校へ到着しないといけないので辛いわ~~。チビと一緒に送って行きます・・・。
返信する
かわいすぎ(^^) (saho)
2006-10-26 10:23:00
すごくかわいい!!ハロウィンバージョン♪

もちろん袋は捨てないで持って帰ってくるんですよね?じゃなきゃもったいなすぎ

うちも先日遠足あって、お弁当しょっとがんばって海苔でムシキング作りました。

やっぱ子供が喜んでくれると嬉しいですよね



告白
返信する
Unknown (saho)
2006-10-26 10:30:35
きゃー途中で飛んでいってしまった。



告白って言葉にちょっとドキっ



そういう年頃になってくるんですよねぇ。

すみれはんさんのちょっと淋しいような?気持ちと嬉しいような気持ちがわかるなー

我が家もBoyでまだ幼稚園児なのに、女の子にラブレター貰ってき日にはビックリしたもん。○○君だいすき(いっぱい。)って書いてあってね。

うちの子はまだそんなのはよくわかってないようで、○○ちゃんにお手紙貰ったの!と嬉しそうに見せてくれましたが、私ちょっと対抗心抱いたかも
返信する
ぉお!! (じょぜっち)
2006-10-26 10:33:33
いつも楽しみにしてます。

もうほんとに「アイデアの宝石箱や~」って感じ。楽しいですね!ところで・・・



このシナモンロール!食べたい!!

アメリカで「50m先まで投げたろかっ!」っていう様なパンばかり食べてた時、友達が作ってきてくれ激うま!と大変感動したものです。

これ日本に持って変えてないかなぁ?っていっつも思うけど無理ですよねぇ



それにしても、息子ちゃんうまい!

作ったことあるけどあんなにふっくら美味しそうにできなかったぞ

やっぱり”血筋”かなぁ・・・
返信する
早~い (さくらんぼ)
2006-10-26 11:34:38
息子ちゃんGF?いや~すっごい早いですね~!

うちのは同じ年の癖にまだ「女は敵だ」とか「女はうるさい」意識がありちっとも

ですよー。羨ましいような、そうでもないような、複雑な気分ですが。うちの旦那もきっと女の子がいたらめちゃくちゃ心配するんだろーなーなんて思いますね、うちも男の子一人なんで女の子もいたら色々楽しいことも心配な事も経験できるのかなーなんて、でもこれはないものねだりですね。

いや~すみれはんドキドキものでしたね?



返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-26 11:43:47
もみじサン・・・



コンニチハ



いえいえ・・・そんなそんな、とんでもない(笑)

息子に、言ってやって~~(爆)

こうゆうのが売ってるんだけど。

見た事ある?このタイプのシールゆうのかな

まとめて アルファベットとか?お花とか?

まとめて売られてたりするのね?

SALEの時に色々買いだめしておくとね

ちょっとした事に、色々、使えてええよ?(笑)



あはは、GFとか、そんな そんな お付き合い想像

するようなものじゃないのよ~

8歳やもん。その頃ってなかった?

何々ちゃんが 誰が好きであーでってゆう

こう 可愛い恋愛ごっこみたいな?

あんな感じよ(笑)

こっちの子は?でも日本も早いよね 今は。

3人目なんだよね、ママの知ってる限りでは(爆)

ね?娘だったらどうなってたかな。

ふふふ・・・



返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-26 11:59:08
Sahoサン・・・



コンニチハ



え?捨ててきちゃうのよ・・・

そのまま捨ててね~持ち帰りなしってなってるみたいよ?

凄い~!あたしね、ムシキングね、きかないふり

してるねん(爆)あと CARSも(笑)ぷぷ・・・内緒内緒・・・

ほんとね、嬉しいよね。



両思い~なんて時期だよね。この頃は。

大人の感覚じゃなくて、純粋ゆうの?

見てて、微笑ましいよ?



あはは、そそ、本人はまだ色気でてきたものの

もらっちゃったそんな程度なの(笑)

幼いな・・・思うわ。うち身体は大きいけど

幼い部分結構あるんだなぁ。大人びてるとは

いえないわ(笑)



可愛いね、息子ちゃん

うんうん、やっぱ沸くんだろうね?

ママ、準備しとかなきゃ(って 何の準備? 笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-26 12:02:28
じょぜっちサン・・・



コンニチハ



やん・・・有難う

どう反応したら、はずかしっ(笑)



あはは、食べおいで(笑)

確かにね・・・うぎゃゆうのあるよね?

これは パンじゃないよね?みたいなものもあるし。

だね・・・これはねぇ。無理だろうね。



ほんと?キチキチに詰めたんかな?結構

余裕持たせて間あけて焼くとええよ?

血筋はね・・・あたしのあかんゆうとこばっか

似てるわ・・・うぅぅぅ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-26 12:12:44
さくらんぼサン・・・



コンニチハ



GFとゆうても、両思いだとか可愛いごっこよ?

まだ、8歳やもん~。でも、幼稚園の頃とか?

低学年でも、なかった?そうゆう可愛い恋愛感情って。

あたしは息子みながら思い出してるわ。

自分の頃を(笑)

あら・・・そうなの?

うちは、そうゆうの あたしが凄く厳しいのね?

女の子に分け隔てなくナイスにしなさい。

男の子は、女の子を守ってあげる立場でいてあげてね。って口癖なのよ。

それもあるんかな?ほら、ママ怖いし(爆)

どうたらゆうたとしたら、我が家は大変な事なるわ。

ママも女なんですけど?ママに喧嘩売ってんの?みたいな(おい)

きっと、恥ずかしいのもあるんじゃないかな?

これからよ、きっと

男の子も楽しい事、いっぱいだし

お互い、息子ママハラハラドキドキ楽しもうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事