酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

スタンプ会総会&懇親会

2018-06-26 06:46:02 | 商工会関係

山形県天童市産のルビー色のさくらんぼ・佐藤錦です。

甘味と酸味のバランスが良く、ひと粒食べたらやめられな~い 美味しさです。

出荷作業で猫の手も借りたいほどの忙しさの中、

私の誕生日に合わせて(と勝手に思い込んでいるのですが)送ってくれた、友人Iさんご夫妻にありがとう!!

 

さて、この度、スタンプ会の第48回総会と

須賀川市の寿司店に移動しての懇親会がありました。

 

前日の私の誕生日、

夫も娘も会合のため、お祝いの会食は先送りとなり、

それならばと、m子さんによる1時間超の全身マッサージを受け、

それはそれで至福の時間ではありましたが、でもやっぱり美味しい物が食べたい!

そんな私のために?と思ってしまいそうなご馳走の数々でした。

 

っていうか、毎年この時期に総会があるので、

本音を言えば、(ここだけの話ですが)

内心それを楽しみにしているもう一人の私がいるのも事実であります

  *昨年の「スタンプ会総会と懇親会」はこちら

 

3年前の6月6日に緊急入院し、22日の誕生日に退院。

翌日からほとんど毎日欠かさず朝6時25分からのテレビ体操を、

翌年3月中ごろから、早朝のウォーキングを続けており、

「あと10年健康でいたい」 これが、当面の私の目標です

 

  

 加登屋酒店HPはちら    

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。 

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこち

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (ぐり)
2018-06-26 18:26:17
した後は気を付けますね
それが3年も続いているなんてすばらしいですね
私はだんだんだれています
気を引き締めなくてはと思います
でもたまにはおいしいものを食べたいですね
返信する
☆ぐり様 (いっこんま)
2018-06-27 11:44:05
ぐりさん、こんにちは。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

私も食べるの大好きだし最近だらけていますよ。
でも、コントロールが良いのでお医者様に褒められます。アルコールも日本酒に換算して一合までならと許可を頂いているんですよ。そんなに飲まないですけどね。

健康長寿を目指し、お互い頑張りましょう‼
返信する
Unknown (m)
2018-06-27 21:34:34
おいしそうな日々ですね(笑)

毎日の健康ウオーキングは続けていらっしゃるのですね。
えらいですねー
夫はのど元過ぎれば・・です。
減塩もいわなければ忘れているようですし、声をかけなければ歩きません。困ったものです。
いっこんまさんは意思がお強いですね。
これからも頑張って!あと10年?そんなことないでしょ。
20年頑張りましょう~よ。
返信する
佐藤錦 (シン)
2018-06-28 21:04:16
山形産の佐藤錦ですか。
縦横に1個ずつ整然と並んだ、いかにも高級そうな産品ですね。
美味しさはもちろん、見た目も最高で、食べるのがもったいないと気が引けそうです。

スタンプ会というのは、今で言うポイント制のアナログ版でしょうね。
レシートに「現在ポイントは○点」と表示されるより、スタンプカードに買い物の都度、判子を押してもらうほうが味があっていいなぁと思います。

お寿司屋さんのエビは、生でなく熱を入れてあるんですね、江戸前といいますか。
当地ではあり得ませんよ。
ただどっちが美味しいかは、人それぞれですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-30 15:26:47
そう言えば私のBBS見つかりました。
確か東北大震災の年に、最後の投稿があったように思います。
ついでなので、ブログのブックマークに登録しておきました。
暇を見て過去を振り返ってみようかと思います。
返信する
☆m様 (いっこんま)
2018-07-01 22:21:13
mさん、こんばんは~。ご返事が遅くなりました。
おっとっとさん、そうですか~。
ご本人がその気にならないと、ですよね。
私はあの時に大きなショックを受け、あんな思いはもう二度としたくないという気持ちでおりますので。

一応10年が目標で、体力に自信があれば更新するかもしれませんよ。その時にはまたよろしくね~。
返信する
☆シン様 (いっこんま)
2018-07-01 22:35:28
山形県天童市のさくらんぼです。
家族が3人だけなので、美味しいうちにとお友達にお裾分けしたり、娘は冷凍して冷たいのを食べたりしております。

そう、考えてみればアナログですね。
招待旅行や大抽選会などやっております。

この日のエビはボイルしてありましたが、生の甘エビやボタンエビなんかもありますよ。
あ、お値段にもよりますね。
返信する
☆シン様 2 (いっこんま)
2018-07-01 22:46:06
そちらのBBSも見つかりましたね。ホッ!
私も暇な特に昔を思い出しながら読ませていただきます。
お知らせありがとうございました。
返信する

コメントを投稿