いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

息子のお土産

2023-09-22 15:42:15 | 美味しいもの
息子が知人に誘われてベトナムに旅行に行ってきました。
4泊5日。時差は日本より2時間ぐらい遅いらしいです。
ベトナムと言ってもホーチミン市だけです。
三日間は街の騒々しさに驚いたようですが、見るもの食べるものすべて珍しいので楽しいのがインスタから伝わってきました。
お土産も買ったよ~とlineも来ました。ほんとに便利な世の中ですこと!

さすがにはしゃぎ過ぎたのか、最後の日は疲れが出たらしく、「夜中の便に乗るまで休むことにした」と言ってきました。
楽しいことはあっという間に過ぎるものです。

ところが日本に着いたら疲れを越して具合が悪くなったようでやっとの思いでアパートに帰ってきたようです。
熱を測ると39.1℃、夕方病院で検査をしたら、コロナ陽性と。
とりあえず5日間は休業。
えっ~~~こんなお土産いらないよー

今は仕事に復帰してますが、病み上がりでなかなか大変なようです。
やはりまだまだ油断はできませんね。

私たちも少しでもベトナム気分を味わうため近くのベトナム料理屋さんへ。
フォーとサンドイッチのバインミーを食べました。パクチー美味しいです。さっぱりしてます。
  

他のお土産はまだ届いていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑と展覧会と | トップ | やっと涼しくなってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事