いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

さようなら、54歳

2010-08-31 20:47:43 | 日々のこと
今日、今夜、ヨイショと掛け声をかけて零時を越すと、私は54歳とお別れ
二度と戻れません。。。とは大げさな

まだまだ気持ちは若いとも、まだまだ若い人には負けませんとも思いません。
はい、もうあちこちボロボロ。

リウマチは落ち着いていますが手の指は変形、降圧剤は飲んでます、不整脈(自動血圧計で測れないほどの徐脈)。そんなこんなで運動不足による肥満・・・・

そういうわけで、いろんなことに消極的になります。行動範囲も趣味も人付き合いもね

これはいかんということで、久しぶりに手紙やはがきでも書いて友達を驚かせてみようかなと


昔のペンを出してみました。
弘法大師は筆を選ばなかったそうですが、私も選びません。
なにで書いても下手は下手(自慢ではないけどホントにへたなんです)

でも準備はオッケー
レターセットは『ウ"ェラディスト』で買った玉村豊男の絵。

ペンは自慢物
右のシャープペンは中学三年のとき税金の作文を書いてもらいました。当時は高級だったんです。万年筆は大学の入学祝に兄からもらいました。左のシャープペンとボールペンのセットは38才で専門学校へ入学したときに友達から(このシャープペンは一番使った思い出の品)

インクや芯を入れ替えたので明日から手紙を書きますね。どのペンにしようかしら

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田スタジアムで… | トップ | 天高くなってきました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑日 (JUNママ)
2010-09-02 08:45:31
8月16日は熱中症搬送患者が300人近くでしたね~!恐らく大田スタジアムのグランドは人工芝なので45度から50度位…。野球少年達ご苦労様です〓次の試合を観戦していたのですが、鳥取代表のエースピッチャーは女の子!群馬代表の4番バッターも女の子でした女子すごいぞ!遠いところから応援に来ていただいて、姪っ子さんもその息子さんも有り難かったでしょうね暑い中応援ご苦労様でした!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事