いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

2008-08-14 06:45:12

2008-08-14 06:45:12 | オリンピック
キーワードは『暑い』『盆休み』『法事』『オリンピック』『高校野球』

昨日はお盆に入ったというのに午前中は出勤でした。さすがに駅前通りもがらがらに空いてます。スイスイ走れて嬉しいやら、休みの出勤を悲しんでいいやら。
それにしても『あづい!!』σ( ̄∇ ̄ )
昨日の午後、新盆の法事が二件ありました。主人に行ってもらいましたが、隣へは私もお焼香に行きました。仏様が帰ってきて(お盆だなあ)と思いました。うちも夕方、お墓へ仏様を迎えに行きました。

本当ならこれから、ゆっくり夏休みなんでしょうけど、主人はもう今日から仕事。朝5時、赴任先へ。申し訳ないけど私は帰省中の三男と17日まで夏休みです。でも「貧乏暇あり」 家でゴロゴロしてることになりそう。

それでも、大好きなオリンピックや高校野球があるからテレビ浸けか。四年前のアテネに感動して(北京はぜひ見に行こう) と決め、毎月一万円づつタンス預金することにしたのに、今年の6月に五千円しかなかった。48か月+αで50万の皮算用でした。今ごろは男子バレーを観てるはずだったのになあ。アスリートとともにロンドンを目指すしかない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィラデスト ワイナリー | トップ | 休み二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見つけた (JUNママ)
2008-08-15 15:47:24
やっと見つけた!ブログ投稿は初めて…と言いたいですが、2回目です。最初は誰でしょう?!ヒントは身近な人で~す。正解かどうかは自分で確認してくださいね!
娘はたっぷり遊んでもらって、大満足。被害者は約一名、でも若いから復活してくれるでしょう。と勝手なことを考えてます。長男は練習試合でミスを連発したらしく、監督に「使えない!」と怒られ凹んで帰ってきたそうな。息子よ、あんたも料理上手になってくれ~!
返信する
ウチも五輪 (JUNママ)
2008-08-19 21:01:49
ウチも長男がオリンピックに夢中。ジャンルは問わず、とにかく見る。全部見る。そして、メダル獲得に執念を燃やす。ブロンズ~、シルバー~、ゴールド~と叫んでいる。宿題もやらずに、アホか!!きっと、次男さんと意気投合間違いなし。
返信する

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事