いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

冬の軽井沢

2010-02-14 18:53:15 | オリンピック
今日は気温こそ上がりませんでしたが、よく晴れました
主人と軽井沢までドライブに行きました。寒いし空いているだろう、ということで冬の軽井沢をゆっくり歩いてみることにしたのです。
でもお昼ころになると結構人出があるんですね。

旧軽の奥、つるや旅館より峠のほうへ上って行くと(なに峠?でしたっけ?)、これが軽井沢!!という雪景色に出会えました。
ヨンさま出会えそうな・・・・

ヨンさまには会えなかったけど、旧軽を歩いていると、ずいぶん外国の方も観光にいらしているんですね。韓国の方々も・・・

ジャムやパンを試食して買ってきました。

お昼は『かぎもとや』のお蕎麦でした。有名なお店なそうですが、いつも混んでいそうで入ったことがなかったのです。さすがに、この季節普通に入れました。
二人でざる蕎麦。はじめにおなかがいっぱいになるのでは、というぐらい野沢菜が出てきたのにはビックリ。さすが信州

途中で、主人の会社からメールが入りました。
今朝、パートで働いている40歳くらいの女の方が、クモ膜下出血で亡くなったというのです。なにが起きるかわかりませんね


バンクーバーでは応援していた愛子ちゃんが4位に終わりました。応援というより、頑張ってる愛子ちゃんにメダルを取らせてあげたかったのです。
ああぁ。。私のバンクーバーも終わってしまったような


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日は一日 | トップ | 昨日は松本へ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念や (純ママ)
2010-02-14 23:06:38
上村愛子残念や。今日はバレンタインデー、娘は張り切ってチョコを手作り。お相手は同級生。デートの場所は近くの公園の雪がたっぷりある、ながーい法面の下。持ち物はソリ。二人でリュージュに挑戦するらしい。
いやいや~、かわいらしい(^O^)8才の女の子同士が今どき流行りの友チョコを交換する姿(*^o^*)

返信する
うん、かわいいね (すみれこ)
2010-02-15 05:31:18
うちの次男は、三年生のとき最初で最後のチョコをもらいました。同じクラスの女の子。でも恥ずかしくて、コタツにもぐって出てこれませんでした
Jちゃん、D君に会いたいですね。D君は中学?
返信する
むふっ (純ママ)
2010-02-15 22:34:09
家にたどり着いたチョコが3年生のが最後って可能性は!?途中であぐあぐ食べて来たとか…♪~θ(^0^ )最近、2月11日の建国記念の日は手作りチョコの準備日なんだと感じてます。毎年娘のチョコ作りに付き合って試食で太って(≧ε≦) のだめ、そんな顛末になっていたなんて…。ますます、後編見なきゃ!
返信する

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事