いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

一日は一日

2010-02-11 16:43:40 | 日々のこと
建国記念の日で、一日休みの私。大方の日本人は休みか。

しかし、どこにもそれに関係するニュースは見当たらない。テレビはいつもと変わらないし、ニュースは繰り返し殺人事件、民主党、小沢、朝青龍、、、

その上今日は朝から一日中雨

うちの前の路地が下水道工事で三日前から通れません。雨の中、休みでも工事をやっていますが、通れるようになるまで一日か二日はかかりそう。そのため、300メートルほど離れたグチャグチャの田んぼの中のような臨時駐車場に車を止めています。

出かけたいけど、この雨の中、あんなじゃ出て行く気にもなれません。

そこで、またテレビ欄のチェックということに、、、
あああぁ・・・面白いのがない

ウ?『冤罪』?父と子の旅路?
う~ん、でも朝から見るにはちょっと重苦しそうなドラマです。
と、思いつつ見てしまったのでした。しかも不覚にも朝から泣いてしまいました

橋爪功と中村俊介が上手すぎます。。。小杉健治の本も読んでみようと思いました。

実は、本屋さんで衝動買いした『神様のカルテ』を読みながら、ドラマも、、とチラ見だったのですが、神様・・のほうは泣けませんでした。泣かせる本ではないと思いますが、多分、夏目漱石の文体がどうもねえ。。。


こんな一日でしたが、一日は一日。どんな風に過ごそうとも一日は終わります。
また、あし・・・

考えるのはやめよう、明日のことは。いやだなあ>>>と思っても明日はくるのだ


そして今、静かだと思ったら雪に変わってました

ああ、やっぱり明日はいやだなあ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好運? | トップ | 冬の軽井沢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話、遡りますが (純ママ)
2010-02-12 10:22:46
私も、娘とのだめカンタービレを見に行きました。面白かった~!後編も見に行くって決めた。映画が終わる前に、映画館を出てきました。なぜなら、息子とその友達
返信する
話、遡りますが (JUNママ)
2010-02-12 10:26:12
私も、娘とのだめカンタービレを見に行きました。面白かった~!後編も見に行くって決めた。映画が終わる前に、映画館を出てきました。なぜなら、息子とその友達が隣で仮面ライダーを見ていて、そちらが早く終わるので、仕方なく10分ほど残して出てきたのです。ラストをちょっぴり教えて下さい。千秋がピアノを弾きながら、指揮をやっているところまでは見ました。


返信する
元気? (すみれこ)
2010-02-14 20:18:25
JUNママさん、コメントありがとう。
たまには訪問してくれていたのですか。まじめに更新しなくちゃ・・と心を入れ替えました。

のだめは、確か、別れてもっともっと音楽に集中したほうがいい、ということで彼のほうが部屋を出て行ったと・・・・と思います(心を鬼にして)
ああ、このあと二人はどうなるのかドキドキです。のだめ、かわいいよね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事